忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメとか。

[前期のアニメ]

<マクロスF>
途中がグダグダだったけど、歌のノリで押し切ってラストを無理やり綺麗にまとめていた。
どっちかというとシェリル派。

<コードギアス>
最後綺麗にまとめてきた。
ダークヒーローのラストはハッピーエンドではないと相場が決まっているらしい。
視点によってはハッピーエンドだけれどね。

あれ、これだけしか見てないのか。
とりあえずエロ、グロ、ナンセンスが受けるというのを再確認。
ギアスも結構突っ込みどころの多い展開だったけどむしろそのほうが楽しいという面もあったような。
昭和時代の少女漫画なんてナンセンスすぎて素敵だもの。

[今期のアニメ]

<鉄のラインバレル>

THE中2病!
俺が正義だ!!なんてセリフを素面でいえるなんて主人公はまさしく大物。


<クラナド>

こっから鬱な展開が楽しめるぜ!と思ったら、いきなり野球やっていた。
鳥の詩信者のヨネヤマとしてはLiaさんの新OP、EDに変わっていたのが嬉しかったー。

ということで今期NO1の予感はノエインで決まり!!……すみません、今期のアニメじゃないです。
タイトルからしてギャルゲーのアニメ化と思って見てなかったら、実は全然違った罠。
OPのIDEAもいいですね。noeinというタイトルもギリシャ語でOPがidea……これはまさしくセカイ系かつギリシャ哲学的な話に違いない、たぶん。現在5話まで視聴。

後はガンダムOOくらいかな。どうもロボット系かSF系かセカイ系な作品に見るものが偏っているな。クラナドは違うけど。

あ、RGってロボットでSFでセカイ系全てに当てはまってますね(´∇`)ナハハ

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]