忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<インデックス>

このエントリーは常に最新の日付で表示されています。
過去の記事のまとめは下部の記事一覧を参照してください。

8/06
テンプレート変更。
ちなみに記事ごとにある右下の変なのはみるるのつもりです。

PR

8/8付けNPCランキング

20戦以上のゴーストから抽出して勝率のランキングをつくってみました。

(連載)企業間闘争システム案 後編

前回の記事、企業間闘争システム案の後編です。

(連載)企業間闘争システム案 前編

RGで企業という概念はあるけれど基本的にクール序盤のイベントによる若干の差異と買えるトレーサーが違うという以外には基本的に特色がありません。しかもクールを跨げば移籍可能なので、こだわりがなければ同じ企業にずっと在籍していなければならない理由がありません。

そもそもガンナーバトルをしているけれど、それがどれだけ企業に貢献しているのかもいまいち不明なところ(ハデスを倒せればいちおう同企業のガンナーに賞金は渡るが)
個人の業績、名誉を競う戦いはあるものの、企業間による闘争(暗闘)はこのシステムではあまり表現されていないわけです。

そこでRGタイムズは企業間闘争をRG上でどのようにすれば再現できるのか考えてみることにしました。
長くなりそうなので今回はその記事の前編になります。

岩流始動

改造手付かずで放置していた岩流をとりあえずいじってみることにしました。
装甲×3積載×2にしようかと思ったが、それでは図体のでかいトルネードになってしまうので、ここは意を決して装甲×5にしました。夢の鉄壁装甲だ!

とりあえずシミュってみたのですが

……強い。

ある程度強いことは想像していましたが、トルネードで研究したプレス作戦を応用してみるとかなりいい感じ。
某ILB○社さんの羽つきさんよりかはかなりステキです(´∇`)

「よーし、パパ岩流を極めちゃうぞ☆ミ」

と思った矢先にシアさんご臨終。
フィリアを獲得する為にマイカさんを眠らせたままだったので、岩流死亡のお知らせです。
……体力耐久初期値のNNで装甲MAX機体を使うなんて宝の持ち腐れもいいところだ!ヽ(`Д´)ノ

ってな感じであっというまに終わった岩流の三日天下でしたとさ。……あー、早く研究したい。

 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]