忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RG版人狼BBS オッポレ祭・改 終了

無事にRGタイムズ開催、第1回RG版人狼BBS「オッポレ祭・改」終了しました。

◆プレイログはコチラ◆

密かに三日目あることを期待してたのですが二日で終了しました。
参加者の皆様、お疲れ様でした~(´∇`
6人戦でしたけど、ぽろぽろ仕様確認不足な面が出てきたのでよかったです!
<今回気になった点>
・HH確認画面によるチェックボックスに要注意。

・手動でスタートすると更新時間がずれる。

・メモはちゃんと貼れるよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

次回開催は今のところ未定。
次回は匿名で参加希望者の数をここで確かめておくといいのだろうか。

とりあえず記者ヨネヤマとして溜まっている仕事を先に片付けていく所存。

PR

RG版人狼BBS ゲームの流れ

RG版人狼BBSについて「汝はHHなりや?」と流れが違うので解説しておきます。

**********************************

<募集要項>
◆コチラ◆
(BLOG内リンク・RG版人狼BBS解説もこちらにて)

**********************************

更に追記事項(質問があれば増えるかもしれない)
◆Q 投票に間に合わなかった場合どうなるのか?
A ランダムで誰かに投票になります。 

**********************************

ゲームの流れ


6/23<土曜日>
開催日。24時までに人が集まらなければ終了。
更新時間はゲーム開始前までに決定。参加者は希望更新時間を述べておくこと。

6/24<日曜日>
ゲーム開始1日目。役職が判明します。
この日に村の方針を相談しあう。
まだ1日目には吊り投票はありません。
科学者によるDNA鑑定先の確定。

6/25<月曜日>
二日目。初めての犠牲者(ダミー担当)現る。
この日から吊り投票開始。

HH側は初めて襲撃先を自由に選択できる。

6/26<火曜日>
三日目。ダミー以外の犠牲者が出る。
ここから先は決着がつくまで同じ。

**********************************

ってな具合になります。

RGタイムズ主催 RG版人狼BBS

RGタイムズ社主催、RG版人狼BBSにて対決しませんか?
6/23(土)を期限として本来は最低8人ですが
初日犠牲者(フォゲさん)とヨネヤマがいるので最低6人募集。

RG版人狼BBS<設置場所>

<要項>
シェルター名『雨振れオッポレ祭り』
更新時間 24時間(72時間だと決着まで20日以上かかってしまうので1日単位に変更)
更新間隔 プレイヤー間で相談
ルール 一人辺り1日25回発言可能。

RG版人狼BBSってどんなゲーム?>
http://wolfbbs.jp/%B4%F0%CB%DC%C3%CE%BC%B1.html
私が説明するよりもこちらを見ていただいたほうが早いでしょう。
暇つぶしにオススメログなんかを見るだけでも楽しめますよ。
RG版は登場人物の変更と役職名の違いだけです。

(役職名の違い)
人狼=HH
狂人=狂人(変更無し)
占い師=科学者
霊能者=解剖者
狩人=ガンナー
共有者=NN
村人=市民
ハムスター人間=バイオロイド

「汝は人狼なりや?」と違って時間の流れは緩やかなので、ログをじっくり見ながらの心理戦は面白いと思われます。
そんなこんなで皆様の参加をお待ちしております。

#注意#
人数によりますが決着がつくまで4日から6日程度はかかります。突然死(1日最低1回は発言しないと強制死亡)を防止する為、その間に旅行へ行く人や1日10分も時間取れないような極端に忙しい方は注意してください。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]