忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

限界問題

繰り返される4ヶ月、終わらない日常。
そんなこんなで今日もまったりRG日和。

……と、そんな感じで無差別攻略を進行中なヨネヤマですが、ふと気になることが一つあります。

イベントは繰り返され、ニューロノイドは1クール分の寿命で一旦リセットされますが、プレイヤーガンナーの能力は繰り越されています。当たり前ですが、このまま普通に育成していけば能力値がALL60になる日はやってくることでしょう。
ある程度、能力育成プランを競うゲームでもあるので、ALL60になった時点でログインした際、能力がどれくらいあがったかなという楽しみはなくなることは想像に難くありません。(どこに楽しみを見出しているか現行RGでは個人にかなり依存しているでしょうけれど)
ある意味、これもRGの一つの終着点、終焉といえなくもないです。
鈍足でも少しずつ進化していくことを望む立場としては、以上のような終焉はあまり迎えてほしくないものです。
そういうことで、以上の状態の解決案を考えてみました。

◆リセットする
一番単純明快なやりかたです。
第5クールか第6クール終了時点で全てのガンナー能力のリセット、次クールからは初期能力からやりなおし。
トレーサー、武装、資金、ニューロノイドといった資産は持ち越し。
強くてニューゲームっていった感じですかね?

◆転生する
基本は第1案と同じですが、こちらはボーナスを受けて1からやりなおす案です。
クール終了時に転生するかどうか選択。
転生することを選んだ場合はガンナー能力値が全て初期値になる代わりに以下のボーナスを受ける。

1、能力値に応じた資金
200を初期値とすると、限界は3600。ガンナー能力の種類は体力耐久集中反射操縦射撃砲撃反射の8なので限界値(3600)から初期値(200)を引いた3400×8=28800Ptsが最大。400Ptsで1万FGボーナスくらい?
以上の仮定数値案だと限界で72万FGのボーナスを受け取ることができる。
ただし満期転生(ALL60)の場合100万FGとか。数値は適当。

2、特殊なボーナス
GVWリーグの予定賞品だったニューロノイド命名権、非買パーツ、非買装備等を選んで受け取ることができる。
特殊なボーナスはクール終了経験3回目以降からどれか一つ授与。満期転生の場合は二つ選べるとかあるといいかもしれない。


転生ボーナス案だと、別にALL60のままプレイしていても自由ですし、ボーナスを楽しみにしてガンナー能力1からがんばるというパターンでも良し。


**********************


思いつきなので適当ですけど、こういう案もあるかなーという毎度おなじみの締めくくりで。
RGタイムズ記者ヨネヤマ・マサオでした。

PR

Comment

その3

  • Sukeroku
  • 2008-02-05 04:10
  • edit
・ガンナーのレベルキャップを90にする!

…実現可かどうかは別としてバランスぶっ壊れそうですな。

無題

  • 750
  • 2008-02-05 15:05
  • edit
>ガンナーのレベルキャップ
うー、きっと鯖のソフトに埋め込まれているので難しいかも。

解決策等面白いですが、4月まではデスマーチ中なのであまりRG関係はできないかも。
…放置しているうちに完全に見放されるように気がするのでガクガクブルブルしてます。

無題

  • ヨネヤマ@管理人
  • 2008-02-05 23:13
  • edit
>>Sukerokuさん
そしてまたこの記事があがるころになると、今度はキャップを200に!というスケさんのコメントが!(´∇`)

俺も得意技能だけ上限あがらんかなと思ったことはありますけどね~。ALLレベル60だと得意技能の関係ナイ!ってのが寂しい。

>>750さん
デスパレードな漢達モード。お疲れ様です。

>…放置しているうちに完全に見放されるように気がするのでガクガクブルブルしてます。

実は皆プレイしているように見せかけてGやってるの俺一人だけなんじゃ?と思いつつもシコシコやってるのがヨネヤマ・マサオです。他人にはオススメできない荒業です。
本当はこの記事の内容もフォーラムあたりに投稿しようかと考えていたのですが、コメントつかないと寂しいのでこっちに投稿。
地味にRGタイムズ活動だけは続けたいと思う所存です。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]