忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぶ貝ピヨリ ⑥

シンプルでよかったけど見た目が季節柄寒かったのでテンプレート変更しました。
RGタイムズは新聞紙だけど無駄に華やかです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在、RGタイムズ紙ではGVWリーグ開催へ向けて参加者を募集しています。
興味のある方は是非こちらのエントリーを参照してみてください。

GVWリーグ <募集要項>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<アクアプラスフェスタ>

うたわれるものラジオが大好きな友達が生柚ちゃん&力ちゃんの絡みが見たいというので12/2日、パシフィコ横浜で開催されたアクアプラスフェスタ2007に行ってきました。
個人的には「うたわれるもの」で「夢想歌」を歌っているSuaraさんの生歌を期待していたのですが、声優さんの生アフレコなども初めて見たので面白かったです。
他に自分が知っている声優では大原さやかさん、生天目(”なばため”と読むらしい)仁美さん、伊藤静さん、落合祐里香ことゆりしー、後藤邑子さんも出演。
といっても声優さん関連はアニメを見ている割にうたわれラジオを聞いてからようやく知った程度のにわか知識なので、友達の通称ダメ絶対音感とそれに付随するダメ絶対知識(ダメ絶対音感とは、声を聞いただけで声優がわかると能力のことだ。更にダメ絶対知識があると他のアニメでどんなキャラをしているのかわかるという)による解説で「おー」と一人納得していただけですが。

そして肝心のSuaraライブも想像以上に素敵な声でした。
夢想歌、君だけの旅路、キミガタメ、POWDER SNOW、そして新曲の流れで歌っていました。いやー、本当によかったなぁ。トモシビと星座が聞けたら感動して泣けたかもしれないな。

後半戦で出演者が再入場するとき、客席を通った力ちゃんを通路側に座っていたので間近に見られたし、楽しい一日でした(´∇`)


<アニメ版CLANNAD>

9話にて風子編が終了。
クラナドは「人生……かなぁ」っていうくらいクラナド厨の自分ですが、全然感動しなかった。
よーし、パパ泣いちゃうぞって構えてたのがいけなかったのだろうか。
公子さんと対面したとき、ともやが風子について語る場面とか逆に白けてしまいました。
あれだけ話数使ったわりに、微妙に最後の演出が自分の肌にあわなかったようです。
原作だとanaが流れたあたりでほぼ毎シナリオ号泣してて、ゴミ箱が鼻汁塗れのティッシュ(非性的な意味で)だらけになったものですが、幸村シナリオとオヤジシナリオとアフターあたりは期待しています。最後以外はカットされる予感はしてますけどね、ええ。

次回予告はあまりに笑顔すぎてかなり笑った。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]