忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほら貝ピロシキ ⑧

<今週のテレビコンボ>

久しぶりにテレビの前に3時間以上いたような気がする1日でした。
浦和VSエトワール・サヘル(サッカー)>平成教育予備校>ボカVSミラン前半25分くらいまで(サッカー>風林火山最終回>後半30分からボカVSミランに戻るってな感じで。

(サッカー)
アンダー21日本代表の花のない試合っぷりに愕然としつつ、やっぱり浦和のほうが面白い試合するなーと歓心しつつ(基本的にガンバの試合しか見ないが)、ボカVSミランの世界サッカーテクニックに唖然とする。
ジョークでもなんでもいいから翼君ばりのプレイヤーが出てこないと日本がW杯で活躍できる日はまだまだ通そうです。

(平成教育予備校)
未だに自分は最後の漢字検定問題が解けた試しがない。先週の準1級問題も簡単そうで地味に間違えた!

(風林火山)
山本勘助の死体を囲って「武田家(俺たち)の戦いはまだまだ続くぜ!」大河ドラマ先生の次回作にご期待くださいENDでした。

武田家メインでありながら山本勘助が主人公なので一環したテーマが最後まで見えない作品だった。
平蔵君が最後に山本勘助を殺すのかと思ったら、死にかけの勘助を目の前にして矢で撃たれて倒れて終了。あれだけいろんな場面に出しておきながら平蔵君で何がしたかったんだろう。
ガンダム00でいうならばサジ君がそのうち物語の本筋に絡むような伏線を張っておきながら結局何にも使わなかった的に謎でした。

ハリウッドばりの過剰演出(スローモーションの多用とか)が目立つ作品でした。
どっか軽くて深いテーマ性がないのも昨今のドラマにありがちですよね。重苦しいのは苦手なので、ゲームならば単純な操作性で奥が深い!のように、軽妙でありながら考えさせられるというのが個人的には理想なのですが。
役者の演技力は本職でないガクト含めてメリハリがあって良かった。
やはり脚本と演出に問題がありと結論。

来年からは宮崎あおいが朝の連ドラから今度は大河ドラマの主演に進出の「篤姫」がスタート。
次回の大河ドラマは何が始まるのかワクテカして観ていたら、個人的に日本史世界で注目中の幕末キター!と思ったら……正直面白くなさそうな「篤姫」か……。
薩摩キャラなら大久保ドンものが良かったな。比較的若造の伊藤博文とか板垣退助がいる初期時代の明治政府とかドロドロで好きなんですが。我ながら偏った趣味である。

いちおう始めは見たいと思います。

(ついでに今週[先週]のガンダム00)
頼むからソレスタルビーイングの母艦には最も腰の座ったベテランを一人配備してほしい。パイロットでも整備員でも艦長でもなんでもいいから。ある意味子供だらけのリヴァイアスより不安定ですよ、この艦の人員。要はかっこいいオッサン分が足りない!

スメラギさんとアレルヤの20歳になったよお酒を飲むよ!はなかなかブラックなジョークの利いたシーンだったね。

(なんとなくシヴィライゼーション4続き)

勝手にGVW騒乱編をプレイ中。
coleman首相でがんばっていたら、いつのまにか勢力がアメリカ級になっていた。
その状況になって始めてアメリカの傲慢さの理由が追体験できた気がする。
そりゃこんな状況なら世界にアメリカ正義を押し付け放題だよなー、と納得してしまった。
そんなシヴィライゼーション体験記はまた後ほど。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]