忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウェブラジオ

最近、何か作業をしながら聞けるのでウェブラジオをよく聴いているヨネヤマです。
思えばM氏にうたわれるものラジオを勧められてから、ラジオ習慣的なものが出来上がってしまっていました。アニメをよく見る割に声優さんのことは全く知らんかった中途なオタでしたが、最近はちょっと詳しくなってきましたよ!(´∇`)

そんなこんなでシーズン的に一区切りなので、いろんなウェブラジオの感想と紹介でもしてみよう。

<渚と早苗のおまえにレインボー>

「クラナドは人生」で有名(?)なクラナドのラジオ。
中原麻衣と17歳教教祖・井上喜久子がパーソナリティー。

最初の頃はぐだぐだだったが、慣れるとさり気なく失礼な中原麻衣と、まったり天然系の井上喜久子のバランスがよくなってきたと思われる。
ヨネヤマは始め「17歳教ってwwwなんすかソレwwwwwwwww」ってな感じでしたが、今では確実に「ぉぃぉぃ」と突っ込みを入れられる自信があります。教育されました。でも明らかに最近、自ら17歳言う率が減ってる。

この二人って、さりげなくどっちも黒いんだよな……気のせいだろうか。


<関東図書基地広報課 男子療パート>

前野智昭と鈴木達央がパーソナリティー、アニメ図書館戦争のラジオ。
女子寮と隔週放送でやっていました。

鈴木達央の口調が暑苦しい、如何にも男子療っぽく下ネタ満載の内容。
テンション低い朝とかに聞くと非常に鬱陶しいが、放送禁止用語連発なところとかが熱い。
「ダンナを誘う方法を教えてください」というリスナーの質問に「今夜はバックで」というアドバイスには笑ってしまった。

最終回は二人の友情にちょっと感動すらしましたよ。
鈴木達央が大人の人を説得して2週間後に帰ってくると宣言していたが、果たしてかなうのか。
気になるところである。

そういえば図書館戦争のアニメ見てないな~。


<仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ>

これも仮面のメイドガイ自体は見ていない。
力ちゃんこと小山力也と井口裕香がパーソナリティー。

サスペンス界の帝王が船越英一郎ならば、ネットラジオ界の帝王は小山力也だと思っているヨネヤマです。
そのアドリブ力とスルー力は天才といっても過言ではないでしょう。
なんとも聞いていて落ち着く声です。

いちおう内容は井口裕香が20歳になるまでに立派なレディーにするのを協力するというもの。
ゲストにやってくる豊口めぐみや小林ゆうの濃さと小山力也の掛け合いも絶品である。
そして井口裕香は適当だと思う、うん。

******************

見てるアニメはマクロスくらいか。
ロボ分をもっとくださいハァハァ。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]