忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マッハで呟き、そして去る

気付いたら七夕終了してた。
特に書くこともないが、毎度おなじみ呟いてみたいと思います。

<ハデス>

またまたやってまいりましたハデスさん。
来期はILBM予定なので忘れないように岩流と神威を購入。


<ゴールデンロア>

時は黄金暦100年(キリがいい)12月。
このまえ三十路突入かと思いきや、称号小金持ちのヨリコさんは御年34。
まだピンピン冒険者やっています。
ただ最近マンネリしているのか、冒険に成功しても情熱が下がったりするのが困ったところか。

このままがんばって四十路まで生き残ってほしいところ。

(ヨリコさんのデータ)

http://gold.ash.jp/main/?chrid=121313


<関孫六>

名前だけは聞いたことがある有名な包丁、関孫六ステンレス包丁が40%オフだったので買ってみた。

………切れすぎやろ!!
よく上手い人がすごいスピードで野菜を千切りする光景がありますよね。
ヨネヤマは自身が上手くないのでそんな風に出来ないと思っていたが、道具一つ変えるだけでリアルに「しゅぱぱぱぱぱっ」のような擬音で細かく切れるようになるとは……。

前に使っていた包丁はいちおう電気研ぎ器みたいなので研いでいたのに、切るときはちゃんと包丁を引かないと繋がってしまうので一回一回慎重にやっていました。
なのに関孫六はぽんと対象に包丁を置くだけで、自身の重みのみでスッと切れるのです。
思わずサラダ用に太めに切ろうとしたキュウリを薄切りで「しゅぱぱぱぱぱっ」と切ってしまいましたよ。

――弘法筆を選ばず、というがアマは筆を選んだほうがいいなと実感。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


本を読んでいるときに未だ滞在中の甥をオンブしていたら(さながら二宮金次郎の如く)、肩が若干盛り上がっていた。相変わらず痩せているが、一部マッチョ化進行中?なヨネヤマでした。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]