忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呟き日和

<シミュレーター関連感想>
VP関連も問題かと思ったが、負けたときのVP下がり幅が容赦ない(相手は大抵ランク低いのでその関係上か?)ので、それなりにバランスが取れているのかもしれない。ある程度VPを稼ぐと1敗で-66取られますね。1勝でVP+20なので確実に4連勝以上しないとVP収支がプラスになりません。

先日掲げた目標、上級10連勝は9連勝で失敗。現在8連勝なのでもう一度山頂にアタックをかけたいと思います。気分は登山。

<またまた追記>
10jyoukyu.jpg







10jyoukyu2.jpg






なんとかシミュ上級10連勝も達成。といっても最後なんて赤ゲージMAXでかなりギリギリ。
やはり10連戦目には魔物が棲んでいるようです。
(案の定11戦目でアッサリ負けました)
次は無差別に挑戦。こっちだとVPがあまり減らないようです。普通の対人でも首を傾げたくなるようなことはありましたけど、VPの増減ってどういう計算になっているのだろう?

<地道にやっています>
昨年の12月にニンテンドーDSLiteと一緒に購入した「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を未だに地道にやっています。
といっても最近は2,3日に1回のペースですけど。
ついに本日、算術記号の難しいでロケット級を取ることに成功。地味に嬉しいです。
標準では9□4=13 といった感じで□に四則のどれが入るかを書くだけなので、慣れれば何も考えなくてもすぐに書けます。
しかし難しいモードになると 1□3□9=-11のように□の数が二つになり、最後には3□7□7□6=20と□が3つになります。
始めは一回詰ると全然頭が働かなくなっていたのに、今では3秒もあればすぐにわかるように成長。基礎能力が多少はアップしているのだろうか。
半年前は3分くらいかけていたのが、ついに45秒になりました。1分の壁がなかなか乗り越えられなかったので達成感もひとしお。
何事も基礎を繰り返すのが重要ということを実感。

脳トレに聖徳太子というトレーニングもあります。3文字の単語を複数の人がいっぺんに言うのを聞き取って正解を書くというトレーニングなのですが、3人いっぺんに言っただけでわかりません。
10人同時に聞き取ったという聖徳太子は脳の回路が(良い意味で)イカれてますね。


<ついにキター>
ついにヨネヤマも叔父さんになるとかなんとか。自分の子供なんて考えられないけど、人の子供は楽しみですよね(´-ω-`)
基本、嫌な人間なので「どないや?痛いか?ゲヘヘ」とか姉に電話かけようかと思いながら、いちおう、もう良い歳なのでやめておきました。何事も空想で留めておけばフリーダム。

<噂の初音ミクさん>
あまり興味がなかったのですが、なんとなくコンピューターおばあちゃんという単語に引かれて視聴。
めっちゃなごみますね、これ。
懐かしさも相まって、見事にホイホイついてきちまった。後悔はしていない。

PR

Comment

無題

  • あおい
  • 2007-11-10 08:12
  • edit
VPの計算は現在のランキングの順位から計算してるぽいですよね。
なもんで人口が多い頃は初日のVP変遷が面白いことに。
数時間前に120貰った人に負けたら-66くらったりw
ちょっとした間に二人のVPの間に大量に人が入り込んだ模様。

まぁそんなわけできっとシミュレーターのNPCのVPランキングが

上級<無差別

となっているということかと。

ミサイラーに-66食らって当分シミュレーターは放置することに決めたあおいでしたw

無題

  • ヨネヤマ@管理人
  • 2007-11-10 19:04
  • edit
なるほど。
無差別NPCが概ね35人前後でほぼ出張ってるから、VPもそれなりに稼いでるということなのかな?
-5だったり-55だったりずれるみたいなので、一律でないことは確かですよね。
但し、勝っても+15以上は貰ったことないですけど。

今日一日くらいは調査の為に無差別籠りしてみたいと思います。記事の為にはVPを犠牲にしますよ~
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

無題

  • 750
  • 2007-11-11 20:10
  • edit
NPCのランキングはキャラ変更毎にリセットしているのでランキングが低いです。

VP計算がランキングと関係しているのであれば、ランキングの値を維持するようにもできますが、そうするとNPCが高ランキングになる予感・・・

無題

  • ヨネヤマ@管理人
  • 2007-11-11 22:40
  • edit
なんとなく注意して見ると、ランキングの要素もあるけれど、ランキングだけじゃないような感じもしますね。
一回一回リセットしているなら、現在2位のクライス君のほうが上なのだから毎回-66でも良さそうなのに、-15だったり-33だったり一定しませんから。
連勝の有無とか、勝利パターン(ガンナー負けか機体負け、経過時間。はたまた残りゲージ)とかなのかな。予想できる可能性を適当に並べただけですが。

昨日は無差別NPCにばんばんVPばらまきすぎてランキングがすごいことになってるー!

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]