忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アナザーフェイオス協定 桃鉄三国志withコールマン

 

……これはもうひとつのGVWのお話。

「ここにフェイオス協定は成った」

 俺――ヨネヤマはこの歴史的偉業に立ち会ったことに歓喜に打ち震えていた。
 天下三分されたGVWの秩序を保つための協定が発表されたのだ。

「桃鉄で勝利したものが来期のGVWの諸権利を握る覇者となるであろう!」

 そう、その戦いは桃鉄で……桃鉄!?


***************************


というか、急に桃鉄がやりたくなったのでついでにネタも作ろうと無理矢理企画を立ち上げて見ました。
ヨネヤマは桃鉄大好き人間です。さくまあきらが教える39のスーパーテクニックを暗記するほどはまっていた時期もありました。

ということで始まりました。
ガンナーバトルの代わりに桃鉄で神鋼、CM、ILBMが覇権を争うことに。
果たして勝負の行方は如何に!!
使うシリーズは「桃太郎電鉄G」。
ゲームボーイアドバンス版桃鉄です。
Vとどっちにしようか悩んだのですが、Vは古いので比較的新しいGでやることに。
COM3人(しんこう、Cメック、ILBM)の中身は”さくま”になっています。
サイコロ運すらチートしているという噂のCPUさくま相手に生身のGVW政府は勝てるのか!
RGの今後を占う戦いが始まろうとしていた。

※注:完全にネタなので流し読み推奨。

***************************

序盤、三大企業が目的地・沖縄を目指す中、コールマン(ヨネヤマ)は館山周辺でカードを集めて相手の妨害工作に走る。
サイコロ運の強いさくま相手でカードの力なしのガチ勝負で勝つのは厳しいとの判断からだ。
コールマンは相手のカードを奪ったり、目的地にウ○コを落としたりして1年半を費やしていた。
しかしその間に三大企業は着々と資本力を高め、物件を買い漁る。

   ◆◆◆◆◆◆

<1年目の順位>
1位 神鋼
2億3400万FG
2位 サイバーメック
1億7470万FG
3位 ILBM
1億7250万FG
4位 政府
9600万FG

   ◆◆◆◆◆◆

ILBMだけが北海道にいて他四国九州にいた時、目的地が札幌・富良野・青森と続く。
この3つをILBMがしっかりと抑えて大金を獲得。
コールマンもふんばるが、中身がさくまのCOM相手だと目的地6マス圏内に突入すると少なく見積もっても1/2くらいの確率でゴールしてしまう。(個人的には5分の4くらいだと思うが)
コールマンが急行系カードを使って急いで目的地周辺にきても、後から来た三大企業がアッサリゴールしてしまうのだ。

そうこうしている間に4年目にはILBMの時代が到来していた。

   ◆◆◆◆◆◆


<4年目の順位>
1位 ILBM
25億6120万FG

2位 政府
14億3380万FG
3位 神鋼
13億8530万FG
4位 CM
12億9620万FG

ぶっちぎり1位のILBM。いちおう政府チームもかろうじて2位になっているが下位との差はあまりない。

   ◆◆◆◆◆◆

コールマンはなんとかILBMを蹴落とそうとHHことボンビーをILBMにひっつけてキングボンビーになるのを祈るが通じず。2回変身してミニボンビーだなんて…。
正直、RGをやっていてILBMがこんなにうざいと思ったのは初めてデスヨ(-ω-#)ビキビキ

<6年目の順位>
1位 ILBM
29億 280万FG
2位 神鋼
22億 820万FG
3位 政府
19億6040万FG
4位 CM
18億2030万FG

妨害工作で少しだけ差を縮めるが追いつけない。神鋼が2位に浮上。
CMは若干空気気味。

   ◆◆◆◆◆◆

6年目にむかついたのでふういんカード、冬眠カード等で相手の妨害に走る政府。
この間に目的地を制圧し、ようやく軌道に乗り始める。
やっと政府の時代到来か!?

<7年目の順位>
1位 ILBM
34億8550万FG

2位 政府
30億1740万FG

3位 神鋼
28億5560万FG
4位 CM
25億8850万FG

なんとか2位に戻り、ILBMとの差も僅か4億まで縮める。
しかし序盤にカードあさっていて物件買っていないのが響いて収益力で差が出始める。


   ◆◆◆◆◆◆


ここから更にボンビーをILBMにひっつけてキングボンビーになるのを祈るが、このゲームで1回もキングボンビーが出てこない!
またILBMと神鋼が怒涛の目的地ラッシュで政府を引き離しはじめる。
目的地到着>目的地変更>次の月で目的地到着なんてふざけた展開が続く。
これは正直キツイ。

<8年目の順位>
1位 ILBM
62億7640万FG

2位 神鋼
42億4100万FG
3位 GVW
41億8590万FG
4位 CM
37億8040万FG

せっかく4億まで縮めた差をまた引き離されるはめに。
収益ではCMより下になってるしヽ(`Д´)ノ

   ◆◆◆◆◆◆

ドジラが青森に来てもILBMの独占都市だからあえて放置して壊滅しようとも(青森県民のかた、ごめんなさい)、勝負をあきらめないコールマン。
不屈の魂で巻き返しを狙うものの、勢いは止められない!
ガンガン独占都市を増やすILBM。
鴨川の住民パワーでお金を10億増やしたりするが追いつけない!
終いには神鋼にも離される始末。
コールマン「……これが三大企業(CM除く)の力!?」

<9年目の順位>
1位 ILBM
87億1820万FG

2位 神鋼
63億3800万FG
3位 GVW
50億7980万FG
4位 CM
45億4150万FG
<9年目の収益>
1位 神鋼
12億8750万FG
2位 ILBM
12億1830万FG
3位 CM
 7億760万FG
4位 政府
 5億4200万FG

   ◆◆◆◆◆◆

最後の年でも勝負を諦めないコールマン。しかし…。
――2月。ILBMが富山に到着。
まだ、まだだ!!
――2月。神鋼が新宿に(ry。
Σ(・∀・`;)
――2月。CMが(ry
……orz
最後の最後でまさかの3連続目的地ゴールイン。

これには不屈だった政府首相コールマンも

コールマン「コールマン、がんばったから。もう、いいよね?休んでもいいよね?」
ロプソン副首相「あかん!コールマン、きたらあかん!」
コールマン「うっ」
ロプソン「アンタまさか、バイオロイドやったんか?ほんまはバイオロイドやったんか?」
コールマン「にはは」
ロプソン「うそやいうてや、アンタこれから元気に公務していくんやろ。悪い夢は終わったはずやろ!」
コールマン「ごめんね、副首相。でも私は全部やり終えることができたから。だから、ゴールするね」
ロプソン「あかんコールマン。きたらあかん。ゴールしたらあかん!はじまったばっかりやんか。昨日スタートきったばっかりやんか!10年前に始まっていたはずの幸せな政権。これからコールマンと取り戻していくんや!うちらの政権は始まったばっかりやんかーーー!」
コールマン「ううん、全部した。もう充分なくらいクール繰り返した。この4ヶ月に一生分のRGが詰まってた」
ロプソン「あかん、そんなんなあかん。うちしたいことがあるんや、大好きなコールマンといっぱいアップデートしたいことがあるんや!!全部これからなんや!!」
コールマン「もう一度がんばろうって決めたこのGVWで。皆とであった時から始まったRGで。いろんなことがあったけど、アップデートなかったけど、ラングだったけど。コールマン、がんばってよかった。コールマンのゴールは、アルファポイントと一緒だから。ひとりきりじゃなかったから。だからね、だから……もうゴールするね」
ロプソン「あかん、これからや、これからやいうてるやろ!」

コールマン「ゴー(このニュースは「第7機構」の検閲によって削除されました。)

~「青空」流れる~

――シナリオ、どこまでも続いてた遠くまで

コールマン「副首相……ありがとう……」
ロプソン「コールマンーーーーーーーーーーー!!」

――誰よりも遠くに行ってもここからまた笑ってくれる?
――瞳を閉じればふっとあの日のGVW。


マイヤー元首相「彼らには過酷な日々を。そしてぼくらには始まりを」

桃鉄三国志withコールマン
(完)

   ◆◆◆◆◆◆

最後のAIR改変ネタを書く為にアニメ版の最終話見ていたら泣きそうになってしまいましたよ(´;ω;`)自爆した。

結果は9年目と変わらず、ILBMの勝利で終了。
2位神鋼 3位政府 4位CM でした!
最後までキングボンビーこなかった上に初めにカード集めに夢中になりすぎたのが政府の敗因か。

「つまり多脚の時代が来るってことなんだよ!」

;゚д゚) (゚д゚;(;゚д゚ ; ナ、ナンダッテー!!

ここに99日目~114日目のコールマン事件の全容がついに明かされたのであった!

***************************

この記事はゴシップ大好き「日刊RG新聞」のコメヤマ記者がお送りしました。
(-ω-)y-~~~~

※桃鉄勝負自体はノンフィクションでお送りしました。

PR

Comment

無題

  • あおい
  • 2007-07-22 00:38
  • edit
第7めぇ~っ!

Airクリアしてないけど途中でやっと判ったっ!
何故かセリフ入りの「あのうみ~」がPCに入っているのが原因なのは間違いない。

桃鉄は知り合いが極めてたりしてました。
キングボンビーが出ないと逆転は難しいよ…

無題

  • ヨネヤマ@管理人
  • 2007-07-22 23:19
  • edit
最近自分の中でコールマンがギャグキャラになっている感じがw
正体不明なだけにいじりやすい!

>>桃鉄は知り合いが極めてたりしてました。
>>キングボンビーが出ないと逆転は難しいよ…

キングボンビーでないのはキツイですよね。
というか10年プレイで一回もでないのは結構レアかもしれません。
次はドカポン辺りでニューロノイド達を争わせてみようかな(´∇`)

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]