忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無差別シミュ10連勝達成?


――「酔っ払ってる?」の質問にジョークの一つも返せず、「酔ってないよ」としか言えないのならば、酔っていると見て間違いないだろう――。

byヨネヤマ☆マサオ

なんでこんな下手な自作警句からこの記事を起こしたかというと理由があります。
昨夜、酔っ払っているうちに隠れ無差別10連勝を達成していたような気がするからです。

********************

 今年何度目かの雪なのかわからないが、昨晩は冷え込んだものだった。寝る前に本読みながら酒でも飲んで寝ようとしたとき、ふと私は気付く――買い置きの酒がない。
 そこで台所で見つけたGILBEY'Sジンの瓶。しばれる夜には強い酒と相場が決まっているものだ。ウォトカ(ドフトエフスキー調。ウォッカのこと)かスコッチがあれば最高だが、贅沢はいえまい。親父の酒だが一、二杯飲む分にはばれないだろう。
 こうして私は本を肴にジンを飲んでいた。ふと傍らの目覚まし時計に目を向けると、時刻は2時を回っている。眠るタイミングを逃し、ジンにあてられていた私はついでにパソコンのスイッチに手を伸ばす。

「ちょっくら無差別10連勝狙ってRGやっちゃおっかなッ☆」

 それがこの悲劇の幕開けだとは、このときの私に知る由はなかった……。

********************

文章起こすのがめんどくさくなってきたのでこっからは適当に。こうして久々に深夜RGに挑戦するヨネヤマ。無差別にエントリーして勝利!イエイ!記録画面を見てみる。
 ……1…0……連勝……?そんな勝ってたっけ??
 前日は議事堂街防衛戦だったのでシミュレーションをやっていないクライス君。その前日に9連勝していたようなのだが、軽装脚部でアーケロンに当たるスポットを探していたので全く記憶にない。マイカは上級シミュ、シアは上級シミュ1戦して機嫌を治した後に無差別シミュにいっているので、この段階では純粋な無差別9連勝ではないのである。たぶん9連勝のうち3勝くらいが無差別分だろう。
 しかも酔っ払っていて頭が回らないヨネヤマ。SSを取っておくことに。更にここから2連勝して無差別推定6連勝。こっからはどんな相手と当たったのかメモっておくことに。以下メモ。


********************

()内の数字は2/7日時点でのNPCランキング順位。推定含めずスタート。敬称略。

第1戦 VS (29)バルザック×ヤヨイ トルネード
無差別の中でもランキングにおいて一番下のほうのためか、装甲ライフを30%程度残して無難に切り抜ける。

第2戦 VS (29)バルザック×ヤヨイ トルネード
対戦相手10人いたら単純に当たる確立は1/10だと思うのだが、地味に連続でエントリーすると同じ相手に当たりやすいのはクライス君だけなのだろうか。ということでここも無難に切り抜ける。

第3戦 VS (17)URAKI×フォーゲル トルネード
ホーネットミサイラー到来!といった感じで緊張。しかし蓋をあけてみると、クライス君とシアのステータスがあがっていたのとトルネードの高い安定性の為かミサイルを食らっても全く仰け反らない。ミサイラー相手に距離を詰めようにも回避中に吹っ飛ばされて詰められない状態を抜け出し、近接キャノンと必殺竜巻パンチで圧勝に終わる。

第4戦 VS (13)JEF×マイカ スペクター
NPC上位ランカーの中でも比較的楽なマイカコンビのVS JEF氏。グレネードとガブリエル武装のスペクターだったので、特に苦戦することもなく勝利。上級と無差別だと能力の違いなのか、相手の射線と並行に回避して攻撃を食らうケースが多いのは気のせいだろうか?今度検証してみよう。

第5戦 VS (1)ぽち×マイカ ジェネラル
ジェネラルといえどもさすがNPCランキング1位の能力の持ち主。近接マシンガンを連発で食らってあっとういうまに半分以上のライフを削られてオワタ。と思っていたら、必殺竜巻パンチで2回転んでくれてぎりぎり勝利。望みを繋ぐ。

第6戦 VS (17)URAKI×フォーゲル トルネード
またも同じカード到来。今回も必殺竜巻パンチで転ばして難なく勝利。

第7戦 VS (8)JEF×シア トルネード
ガンキャノン対決。今回も危なげなく勝利。


********************

この時点で一昨日までの9連勝中推定3連勝いれると無差別10連勝達成?というかサイバーメック機体としか当たってないですね。
昨晩だけで10連勝達成してくれれば完璧に記録に残せたのに、そうは問屋が卸さない。次であっさり負けました('A`)
いちおう記録上はマイカさんの上級シミュ含めて16連勝で終了。

……と記憶の中では思っていたのに、今日取ったSSを見てみると、あれ?18連勝になっとる。
musabetu.jpg







わ☆け☆わ☆か☆ら☆ん

酒飲んでるときの記憶なんてメガネ紛失してから当てにならないのを知っているので、どうもスッキリしないー。
今度はシラフで純粋に無差別シミュ10連勝達成したいものです。ハー。

ちなみにジン一瓶開けちゃったので、仕方がなく本日代わりを買っておいてごまかしました。
眠いしだるいしスッキリしないしで散々なヨネヤマでした。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]