忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールマンメッセージ その1「しかし人類はすでに…」

海底港制圧作戦も最終日。
ついにコールマンメッセージがやってまいりました。

「皆さん聞いて下さい、コールマンです。皆さんに大切な事をお伝えしなければなりません。この戦いで我々の敵である『アルテミス』の正体についてのお話です。私はアルテミスによって作られ、首相となるようこの地に送り込まれました。既に『人であらざるもの』の人口は1%に達し、彼らはこの地を内部から支配しようと目論みました。しかしこの地は既に…」

しかしこの地はすでに…。
の後をぼかすことによって妄想の介入余地が生まれたわけです。
その後に続くコールマンメッセージなんて4億種の否定因子(人類滅亡原因と読み取ればいいのだろうか?)やら2億年の歴史シミュレーションやら話がえらい壮大になっていきます。

そこでRGtimes所属ヨネヤマ記者は独特の見解で予想してみることにした。
今まで…をネタで埋めるようなことしかしなかったので、今回はメッセージがくる度に多少真面目に予想します。
とりあえず「GVWはゴーストの住まう地だったんだよ!」説でいってみることに。
まぁ、この説も後日のコールマンメッセージで形を失う予定ですが。
ここであげるゴーストっていうのは霊的現象のような広義の意味は取らない。
簡素にいえば、魂の量子化に成功したデータが住まう世界=GVW という発想である。

次回メッセージ・5/31。その2へ続く。

******************************

<<雷神家の絆 第4部目次へ>>

******************************

PR

Comment

なんとなく

  • Pinebook
  • URL
  • 2007-05-31 22:39
  • edit
【魂の量子化に成功したデータが住まう世界】という言葉にグレック・イーガンの『順列都市』を思い出しました。
随分前に読んだけど、名作なのでオススメ。
魂の量子化、またはデジタル化と耳にするけど、なぜか「魂のAD変換」とは言わない罠。

無題

  • ヨネヤマ@管理人
  • 2007-06-01 00:45
  • edit
順列都市把握おk!
次の図書館行きの獲物に指定します(゜∞゜)ノ

AD変換ってアナログ-デジタル変換でしたっけ。
魂を物理的に表現する術がないから、アナログとはいわないのかもしれませんね~。
言葉にすると簡単だけど、魂の量子化ってイメージはしやすいけど、変な用語の気がしてきたなぁ。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]