忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カスタム案

最新機体を出せない現状、機体のカスタム能力を高めて戦術の幅を広げてみるというのはどうだろうか。
といっても、単純に改造回数を増やすだけでは面白くない。
理由は金を持っている先駆者が強くなるだけだからである。
(能力的なアベレージはまた別の話ということで)

今回、ヨネヤマ記者の案としては改造回数の多いダウンモデルを用意することだ。
それはどういうことなのかというと。
(例)通常修羅
通常機体スペック
装甲値3600
防御力2500 
機動力2000
格闘能力2000
搭載1700
改造回数6

これが標準の修羅能力。

↓これを

(例)カスタムモデル修羅
装甲値3300(改造1.5回分↓)
防御力2400(改造1回分↓)
機動力1900(改造0.5回分↓)
格闘能力1900(改造1回分↓)
搭載1600(改造1回分↓)
の改造5.5回分だが機動力とか下がっててもそんなに痛くないので5回分↓とする。
これにより改造可能回数を「9回か10回」にする。
回数5下がったんだから11回ちゃうん?と言いたいところだがバランス的に考えてそれはないだろう。
あくまでも金の余った玄人好みのカスタム機体なので、割に合わない改造回数のほうがいいのである。ダウンモデルの1回改造価格は従来の2倍は必要にすればいいかもしれない。
機体数値の幅が広いほうが、画一的な戦闘パターンに陥る率が下がりますしね。
レベル1機体だけでもカスタムモデルを増やせば、レベル2機体への挑戦が熱くなる……!

今度から呟き的なチラシの裏は編集日記へ(つづきへ)の扱いにすることにしました。

タバコは吸わないがニコ中のヨネヤマですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノニコニコ
まさか金田一少年の事件簿「星見島 悲しみの復讐鬼」のリプレイ動画だけで2時間使うとは思っていなかった。
なんかゲームするのもダルいのでゲームリプレイ動画見るってのもいいですね。
コントローラー動かすのダルいとか怠惰の極みをいってますけど(゜∞゜;)y-゜゜
前回のRGオフカラオケとかの元ネタ曲とか探してたらきしめんとかお気に入りになってしまった。
イージャン!イージャン!すげーいいじゃん!
とかすごい古い特撮の曲だと思ってた、最新ライダーだったとは(´∇`

人狼誰も入ってこねー。設置したサーバーが重い~。ということで切り替え中。
まあ、このBLOG自体がマイナーなので土日あたりに真面目に宣伝してみようかな。
いちおう「まったり時の流れ系GVW」pass「rgtime」です。
時間があまり取れない人仕様(?)ですので、お忙しい方もふるってご参加ください~。


********************
人狼BBS版
「RGストーリー」

PR

Comment

無題

  • 750
  • 2007-06-08 11:53
  • edit
忘れなければ検討するかも。

無題

  • ヨネヤマ@管理人
  • 2007-06-08 23:13
  • edit
お、初コメントどうもです(´∇`
プログラムとか管理とかようわからんけど、こういった形で現状でも比較的簡単に出来そうな案を提出することでお手伝いしたいと思います。

まあ、これをやろうぜ!っていうより、ぶちまけてみた論に対して、こうしたらもっといいんじゃないか?とベターを議論していきまっしょいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]