忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぶやくこと風の如し

毎度の呟きコンテンツ。
今期のアニメについてでも少々つぶやいています。

<図書館戦争>

時流に乗ったテーマのアニメ化ってことで期待しています。
表現の自由が侵されつつある世界で、不当な検閲から本を守る隊員たちの戦いを描いているとか。
といっても重苦しい政治色など全くなく、いちおうラブコメらしいです。
ラブコメ好きなんでいいんですけどね、ええ。

今のところはぼちぼちといったところか。


<コードギアスR2>

いちおう前作も見ていたので。

出足はイマイチだったけれど、少しずつエンジンがかかってきた感じ。
ただOP,EDのオレンジレンジが微妙すぎる……('A`)


<マクロスフロンティア>

今期イチオシ!
マクロスといっても、劇場版「愛、おぼえていますか」しか見たことないけど、、今のところ期待以上の出来ですよ。
それにマクロスはメカがいいですよね。ヨネヤマの部屋はガンダム系のプラモはない癖(作っていないバスターとガンタンクはあるけど)に「ディフェンダー」と「クラージ」だけ置いてあります。
ぶっちゃけ、ヴァルキリーはそんな好きでもないんですけどね!(´∇`)ナハハ

戦闘シーン最近流行の3Dですが熱い熱い。
ガンダム00も良かったですけど、これのメカ戦闘シーンに匹敵するんじゃないかな。
ヒロインの一人であるランカ声の棒っぷりも、ゼーガペインのカミナギによって得た耐性でばっちりですよ。

歌が重要なテーマを占めているマクロスですが、菅野ようこさんが担当しているだけに素晴らしい。
OPを歌っている坂本真綾が好きなヨネヤマですが、菅野ようこがプロデュースしているから好きだったんだな、と思い知らされました。

エンディングのシェリル(が歌っていることになっている)の「ダイヤモンド・クレバス」の出だし
――神様に恋をしてた頃は こんな別れが来るとは思ってなかったよ――に痺れ、菅野節ともいえる転調がステキです。坂本真綾好きだけど、EDのほうが好きです、ええ。

後は先行放送版の第1話で流れていたED、リメイク版「愛、おぼえていますか」もいいですよ。
もうひとりぼっちじゃない~のあたりとか。ランカさんの中の人は棒だけど、歌声はいいのでたぶんそっち方面でヒロインに選ばれたんだろうな。

ヤック・デカルチャー!なマクロスフロンティア。
今後も楽しみに視聴していきたいと思います。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]