忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵かき日誌 その1

pineさんがRGの絵を書いていたので
「よし、ネタもないし久々に俺もなんか書こう!」と思い当たったのも1週間くらい前。

そういえばニコニコ動画でお絵かき講座みたいなのがいっぱいあったな。それでも見てみよう>うますぎて参考になりません。ありがとうございました>その動画の最後に参考になるお絵かきサイトが書いてあったのでいってみる>顔の書き方を学ぶ>


>よし、これで俺も普通程度にかけるはずだ!と錯覚する>とりあえずシアを書いてみる>

sia1.jpg
あれ?なんか腕がおかしいぞ。というか、身体の構造バランスが変だ。特に腕。スカートが翻る感じがうまく書けないぞ。影とか皺ってどういれるんだ??タートルネックにスカートって某月姫のヒロインみたいだな。とかいろんな疑問が沸き起こる。
ちなみに構図の元画像は宮崎あ○いでした。どうでもいいことですが、個人的には大河ドラマ篤姫は微妙だと思います。

>そんなこんなで人体構造と筋肉の書き方ページを見てみる>骨格人形を書いてそれに筋肉貼り付けるブーム到来。

といった具合に進行中です。筋肉筋肉ゥ!いえいえーい!!気付けば部屋にはパンツ一丁に裸体の筋肉絵が散らばっていた。筋肉厚い、もとい熱いですね……。

こんなはずじゃなかった。俺はもっと萌え萌えな絵が描きたかったんだと昨日気付き、久しぶりにRGの絵をまたデッサンしてみました。それがこちら

este3.jpg
柵にもたれかかってどっか見てるエステルさんの図。元の絵はケンタッキーの幸せ人こと加藤ロ○サ。
ところどころ服に妙な線が入ってるのは皺の研究をしているところです。
なんかツインテールの人を見ると某ネギの娘を思い浮かべてしまったのでネギを横に添付してみました。
手とか適当すぎて反省しているところ。お絵かき業界では顔の次に表情がある場所なのにね。

<少しかじって思ったこと>
・アタリ無しでサラサラ書ける奴は才人かベテラン兵だ。素人はマネしちゃいけない!!
・軽くデッサンして骨格と筋肉の動きを作ってあげれば書きやすいぞ!
・おんなの子はちょっと崩れただけで微妙になるので難しい!野郎は荒々しく切り取ってもそれなりに見えるぞ!

影と皺がまともになったら、彩色も挑戦してみようかな。
最終的にはこのBLOGの↑の画像を飾れるくらいの絵になることを目指して。

……あれ?このままではRGタイムズではなくアトリエRGになってしま(ry

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]