忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エリュシオン

 陽の光が目に痛く、鳥の囀りが聞こえてくる朝。これが朝チュンというやつなのだろうかと思いながら、クライス・ベルンハーケンはアルコール臭漂う部屋で酒瓶をゴミ袋の中に緩慢な動作で片付けている。
 主のいないRGタイムズ社は嵐の過ぎ去った後のように荒れ果てて、静かだった。台風の目だった来訪者は相方であった少女を連れて、早速朝のランニングに出かけている。ニューロノイドは酔わないのだろうかという疑念を持ちつつ、吐き気を催しながらクライスはげんなりしていた。
 徹夜によって充血した眼を擦っているクライスは消すのを忘れていたホームコンピューターのスピーカーから、鈴のような音色が流れるのを聞き取っていた。それはメールの到着を告げる効果音である。
 のろのろとクライスはコンピューターの待機モードを解除して、新着のメールを確認したのだった。

 件名「定時報告 その2」 送信者「ヨネヤマ」

********************

wiiのやりすぎで若干二の腕が筋肉痛になり、低周波を流して腹筋を鍛えてくれるマシンでも筋肉痛気味なヨネヤマです。鍛えるの楽でいいですね、これ。

現在大阪で滞在している場所は高槻市というところにある姉の家なわけですが、こりゃいいですわ。
ある意味エリュシオン、ザ楽園。
姉も義兄も結構なヲタクで話題本が大概置いてあるので、暇つぶしには事欠かないし。
妊娠9ヶ月で動けない姉に代わって部屋の掃除をしてたら、XXなゲームとかでてくるし。人のことを言えないので華麗に整理しておきましたとも。

今日は夕飯食べた後に「となりの801ちゃん」と「ぼくヲタリーマン」読んでました。
滞在期間中にここの蔵書を読破するのは無理でしょうね。何冊かもって帰る予定。

若いころは凶暴だったので警戒していた猫も、いい加減僕に慣れてきたのか、猫パンチされたりしたりで遊んでいます。癒されます。

***************************

朝のテレビを見ていると、大阪だなーと思う。
まずニュースとかの面子が明らかに吉本芸人が多いです。トミーズ雅やオセロが主力です。(オセロは関東の番組にも出てるけど、平日朝は見ないかな?)
それにとあるCMにかかった費用を、阪神選手5人(藤川、鳥谷、桜井と後二人)の年俸と同じ、という例えが大阪だなー。

***************************

しかし、どこかでちょろっとRGを動かしておきたいがどうしたものか。
もうこのPCにインストールさせてもらおうかな。ふむー。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]