忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続・音楽を聞いてみて 9~15

1日1回ペース(エントリーしても人いなかった)で3回ほど対人戦に挑戦したら1勝2敗。
内約。ボロ負け、辛勝、パーフェクト完封寸前負け でした。
クライス君はトレーサー操縦の才能無いRPってことで(゜∞゜;)y-ムムム

ということで、続・音楽を聞いてみて 9~15です。

BGM:09
トレーサードッグの音楽。
テクノポップ(?)でなんとなくトレーサー屋のロボ親父のテーマ曲だといいな。
この曲を聴きながら改造パターンを考えるのがオツであります。

BGM:10
未使用曲のはず。
バイクでハイウェイを疾走してそうな、スピード感溢れている楽曲。
イントロ(そよぐ風を肌に受けながら)~ギアチェンジオーバートップで高速爆走!!
まあ、バイクで5速あるのか知りませんが。

BGM:11
BGM03からHH襲来時に変わる時のBGM。
一気に慌しくなるGVW。

BGM:12
たぶん未使用曲?
ヒーロー主役登場の巻。ピンチから巻き返しを図りそうな予感。

BGM:13
HH襲来時の対HH戦闘曲。
倒しても倒しても尽きることのない敵に立ち向かって。
よく聞いてる割に一番表現に困る主張の曲でした(゜∞゜;)y-゜゜

BGM:14
平常時の辺境HH戦闘曲。
BGM13と使用場面を逆にしたほうがよくないだろうか?
なんとなく戦闘温度が高い気がします。

BGM:15
ハデス出現時?それとも未使用曲??
女性高音が響き渡り、ラスボス出現のような出だし。
途中でハープの清らかなメロディが続いたかと思うと、怨霊の叫びのような音に変わる。
洋物映画のBGMをふとイメージ。

BGM:16
未使用?エンディング??
戦い終わって。疲れを抱きながら廃墟を見つめている。
そこにどんな明日があるのか。

BGM:17
ニューロノイド死亡時??
別れがあろうとも、けして涙を流しはしない。
目覚めればまた君に会えるさと、祈りながら。
幾度の想い出を胸に、再会の日を。アデュー。(80年代少女マンガ風)


**************************

どこで使用したのか、はたまた未使用なのかわからない曲続出。
最後なんて謎のポエム的感想しか書けなかった罠。

のだめカンタービレのポエムな編集者のようなわけのわからない語彙が欲しいと思う、今日この頃。

次回RGタイムズ特集記事
「戦闘メッセージを考えてみよう」のまき

PR

Comment

無題

  • 狂志郎
  • 2007-05-15 06:34
  • edit
昨日に引き続き食らい付いて行きたいと思いますw
今回は勝手に雷神家シリーズに引っ掛けてみるテスト。

10曲目はハデス戦でかかってませんでしたっけ?
バウアーのアーケロンと雷神のセンティビートとの戦いの時にこの曲がかかるといいかも。

11曲目は「英雄起つ!」って事でウラ・イートハーの戦線復帰の際のイメージで。

12曲目はディオネ戦の曲ですよw
個人的には一番好きな曲だったりします。
何か石破天驚ゴッドフィンガーが出そうな幹事の曲ですよねw

14曲目は何気にドラムの刻むビートが熱くて好きw
迫り来るHHの軍勢の威容と、それに立ち向かう鋼鉄の巨人達との果てしない攻防を思い浮かべます。

15曲目は最後の戦場で再会した雷神とレティシアのイメージが…w
前半はお互いの愛情を、後半はその愛情が憎悪に変わる様子を思い浮かべました。

16曲目エンディングですかね?記憶にありません…。

17曲目は雷神家の3人のNNたちがそれぞれの選んだ道を生きる為に、心ならずも対立する事になってしまう事への心の葛藤をイメージ。
お父さんたちと暮らした記憶は、まだ心の中に優しい記憶として残っている…。
だけどこうなると分かっていても、自分はこの生き方選んだんだ。
…というような妄想をしましたw
まだ先の展開知らないのにww

っていうか、何か人様のブログで長々と書いてしまって、ホントすいませんm(_ _)m

無題

こちらはひねりもなく便乗その2で~;

9曲目:キーワードは「搭載が50足りない…」

10曲目:ハデスですかっ!? 1クール当時すでにBGMきtt

11曲目:このBGMを聴きながらどんどん減っていく企業ゲージを見て焦りました。 しかし意味がないと知ってションボリした若き日の思い出。

12曲目:ディオネ様も音きtt スパロボで主人公がピンチから巻き返すシーンを思い出したり。 キーワードは「逆転」なのかしら?

13曲目:音の無機質感からAIの操り人形として単調に殺戮を繰り広げるHHを思い浮かべました。

14曲目:辺境のくせに緊張感がバリバリです。 13と14入れ替え案に納得w

15曲目:これなんてFFラスボス? 危機は去った。しかしまた新たなる敵が…みたいな? あれそれって(第7機構により削除)

16曲目:EDかなぁ?

17曲目:全米が泣いた。 グラフィックの使いまわしに。 別れと、決意と。 そして新たなる出会いという再開へ。

何気にHHイベント戦闘のBGMさえ忘れていた件。がくり。

無題

  • ヨネヤマ@管理人
  • 2007-05-15 22:39
  • edit
>>狂さん
雷神家にひっかけられるとなんか恥ずかしい!
伏線張っているとはいえ、ネタをカーブでかわすようにひっかけないと(゜∞゜;)y-゜゜

>>葵さん
しょっぱなの「搭載50足りない…」のアルアルwwwwwっぷりに噴いた。



当新聞社は長文おてまみ いつでも募集中!!
チャットルームに誰もいないのでRG世界的なディスカッション希望。
むしろ、メールにしたためてくれてもOKですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]