忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

達成

無事にアレを達成しました。

************

<挑戦者>
クライス×マイカ 

機体
トルネード

武装 
腕ビッドバウンド 肩ハイペリオン×2

パーツ
胴体装甲3×2

(3/11)

VS (6)JEF×シア ケルベロス
実はこの勝負だけ日をまたいですぐに勝負で、次の試合からは11日の夜からだったので試合内容を覚えていなかった罠。

VS (29)草加葵×マイカ 神威
実はヨネヤマが新最強理論用に密かに考えているタイプのミサイルを背負った神威。
そのミサイルに地味に苦しめられましたが、なんとか勝利。

VS(20)URAKI×フォーゲル トルネード
ミサイルミサイル!
もはやミサイラーは怖くない!(たまに負けるけど)
楽に勝利。

(3/12)

VS (37)バルザック×ヤヨイ トルネード
もはや耐久体力に自身があるマッスルパッケージのクライス×マイカなので、グレネード武装恐るるに足らず。今度も楽勝。

VS (15)ツルギ×フィリア 月狼
今回のシミュ無差別10連勝始まって以来の難所。
脚を潰すのに手間取り、鉄拳を3発浴びて残り装甲ゲージをミリ単位まであっというまに削られ、これはオワタ!
……と思ったら、砲撃で転倒し、その機体が場外に引っかかってくれて追い討ちラッシュ。なんとか切り抜ける。

VS (15)ツルギ×フィリア 月狼
5連勝し、ここから嫌な予感がしたので胴体3×2を残り6しかない胴体4×2に切り替える。
その嫌な予感が的中し、またもや前の試合と同じ組み合わせに当たる。
今度は脚を早く潰し、楽勝ムードがただよっていたが、なぜか回避方向に恵まれず高ダメージのライフル射撃を浴びまくる展開に。
しかも前回と違い、キャノンを正面から受けても転倒しない月狼。なかなかダメージを稼げず苦労したが、辛くも勝利。
胴体4に切り替えた分の胴体装甲値+200がなかったら負けていただろう。

VS (1)VS ぽち×マイカ ジェネラル
総合点トップの組み合わせとはいえ、ジェネラルが出現してちょっと和む。
能力は高くても所詮はジェネラル。勝利を収める。

VS (1)VS ぽち×マイカ ジェネラル
ありがたいことにまたもや同じカード。
以下同文。

VS (8)JEF×シア トルネード
またも戦慄が走る組み合わせ到来。
ダブルスターランスと、こちらと似たようなガンキャノンタイプによる対決だ。
しかしながらスターランスを積むために積載値(ライフル武装だと推定2900必要なので積載MAXタイプと推測される)を向上させたせいか、装甲がしょぼく、楽に勝利する。

VS (4) JEF×シア スペクター
同じ組み合わせの別機体パターン。
やはり連戦すると同じタイプ出てくることが多いですね。
レベル1機体相手なので楽勝。

*****************

えー、こんな感じで育成2クール半で無差別10連勝無事達成しました。
11戦目であっさり負けた上に連敗しましたけどね!

シミュレーションにいるクライス君のガンナースコアを見ると、やはり2クール半位のステータスが無差別で互角の数値のようです(5100前後?)
いちおう前節の時点でクライス×マイカコンビは総合点で46位。
8000オーバーのぽちさんなんかは開発者のキャラなのかな?

以外にあっさり達成しましたが、終わってみるとなかなか挑戦しがいがある企画でした。
成長期間を限定にして、ステータスと作戦を煮詰めたので、10連勝自体は対戦カード運が良かったにしても、達成できたのでうれしいなぁ(´∇`

次は岩流最強伝説辺りを睨んでいるのですが。または軽装最強理論の構築か。
無差別達成までガンナー側のトレーニングをストップしていたのを解除しようか。
方向性をいろいろと模索中。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]