忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GVW名所紹介 第2回 「サイバーメック編」

GVW名所紹介シリーズ第2回、今回はサイバーメックの名所をお送りします。
重量級といえばサイバーメック。
いろんな策謀の裏にもサイバーメック。
そんなサイバーメックの領土には一体何があるのでしょうか。

*******************

rg13.jpg

■サイバーメック本社

領土の東、GVW中心部寄りに位置するサイバーメック本社。
神鋼、サイバーメック、ILBM本社を繋いだトライアングルの内部が人口の多い地帯なのでしょう。
このトライアングルの外側に円となって各種施設、そして更にその外が辺境地帯という扱いになっていると思われる

■工業地区

もはやその名の通り、工業地区なのでしょう。
神鋼の鉱山地帯等から取ってきた原材料を加工する場所と思われる。
GVWの面白いところは、三大企業は対立しているが、共存しないと生きていけないように各種施設が配置されていることである。
この例でいうならば工業地区は鉱山地帯の存在無しには成り立たないし、その逆もまた然り、である。

そのことが争うことを躊躇させ、フェイオス協定が競争としての欲望を受け止める器になって現状が成り立っているのかもしれない。

■議事堂

立法府であり、その近くに行政施設が存在すると考えるのが自然でしょう。
GVW政府の活動地点。中心部にあるが、若干サイバーメック寄りに位置している。
GVWの中心にコロシアムがあり、その外れに議事堂があることから、この世界における政府の位置づけというものがわかって面白いものだ。

■海底港
港がある場所は地上世界では大概低いところにあるけれど、海底港はどうなんでしょう?
港はあるが、船があるという描写は全くない。そもそも制海(海中)権は人類の手の中にあるのか?海中を巡回しているHHはいないのか、いまいちよくわかりませんね。
もしかしたら海産物が取れるかもしれない。アンコウとか。

■ゴーストタウン
20年前にヒュームハンターの攻撃に晒されて廃墟となったという街。
HHの残骸を漁っていた存在を発見して数日でゴーストタウン/食料プラント防衛戦が始まっている。人類の内部にいる何者かがHHを呼び寄せているのか。
廃棄街同様、多くの闇が潜む場所のようだ。

■デンジャーゾーン
たぶん辺境地域の上位版みたいなヒュームハンタースポットのような位置づけの気がする。
似たようなポイントでILBMには「エンカウントエリア」。神鋼では「立ち入り禁止区域」がある。
RGが続いていたならば、強力なHHが出現する予定だったとか?

■ハンターネスト
ヒュームハンターの巣というくらいだから奴らがうじゃうじゃ生息しているのでしょう。
デンジャーゾーンの更に上位エンカウントポイント?

■イージスⅢ要塞
なんでこんな位置に要塞があるのか。
それにⅢというくらいなのだから、1と2もあるはずだ。地図上にないので2度再建したのか?
北のほうにある外縁部、またはNゲートからHHが襲ってくるのか。
はたまた神鋼に対する牽制なのか。
いまいち不明。

■Nゲート
3ゲートのうちの一つ。北門。
この奥にも何があるのか気になるところ。


*******************

妙な施設が多いサイバーメック。
個人的には海底港とかが気になるのですが、皆さんは気になるスポットはありましたか?

次回はILBM編です。
この記事はヨネヤマ・マサオがお送りしました。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]