忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つぶぶびびより


胴体4を狙ってHH退治をしていたら「脚部1×3」フィーバー到来時の虚しさ。
辺境でもたまにくる、アサシンバグC×3に「ktkr!」と喜びながらSKIPを押したものの、何も入手していなかった時の絶望感。
どれくらい溜まったかなとワクワクしながらドッグ画面でパーツの数を確かめた時、2ケタすらいってなかった時の悲しさ。

ああ、胴体4は無情なり。
ヨネヤマです。

<だより>

春もうらーらーのー。いやー、ぽかぽか陽気であたたか……。

……寒い。寒すぎる。雨+強風のスペシャルコンボでステキな寒さですね。
1ヶ月もしないうちにまた実家に帰ってきた姉が、いきなりお菓子を作るので卵を買いにいけといった時は殺意すら覚えました。

最近そんなこんなで、甥という名の赤ちゃんの泣き声で毎日起こされています。機嫌が悪いときだけ任されるので、あらゆる対赤ちゃん技を会得しつつあるような昨今。
これだけ甲斐甲斐しく世話をしているというのに、おそらくこいつは覚えていないのだろうと思うとむかついてきたので、高い高いをしてびびらせてやったヨネヤマでした。

<机の上に>

ふとダイニングの机の上を見ると、DTMマガジン増刊1月号が置いてあった。
CV (キャラクターボーカル) 01 初音ミクのやつである。
何やら毎日マイミュージックスタジオでピコピコ何か作っていたオヤジだったが、ついにここまで到達したらしい。

ちらりと見てみると、設定項目がめちゃくちゃ多い。
PCが壊れて頓挫している花火企画の練習用につくった謎のコマーシャル動画でマイカさんの声にアテレコしたフリーツールとは比べ物にならないのは間違いない。

RPGツクールのようにお手軽にやればお手軽に出来るが、極める気になればとことん極められるみたいな製作ツールのようだ。
暇があればヨネヤマも触れてみて、また変な動画でもつくっているかもしれません(´∇`)

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]