忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GVW history Vol3  「酔っ払いの戯言」

私は同情心から廃棄街の再開発を試みようとしました。
するとILBMの研究長から「それは我々の仕事だ。余計なことをするな」と怒られました。

私は義侠心から食料分配法を見直すようにしました。
すると神鋼の会長から「これ以上無学な民を増やしてどうするというのだ。適切な教育を受け、選ばれた者だけが飢えなければいいではないか」と諭されました。

私は平等な社会の為に軍事企業関連の税金をあげようとしました。
するとCMの代表から「馬鹿げたことはよしてくれ。我々の力が無ければ政府は何もできないじゃないか」と横槍をいれられました。

何も出来ない私にGVWの民は罵声を浴びせました。
日々繰り返される不平不満の声に対し、私は心を無にして何も考えないことにしました。
するとどうでしょう。あれほど毎日のように聞こえていたノイズが綺麗さっぱりなくなったのです。

え、私は誰かって?……まさか!貴方達の首相がこんな酔っ払いのわけがないじゃないですか。例えそうだとしたら、GVWの未来はありませんよ。ハッハッハッ………。

――午前1時。とある場末の酒場にて。

****************************

法の内容を議論して生み出す立法府である議会はその機能を失った。
あらゆる議員は民への奉仕を忘れ、私利私欲に走り、ほぼ例外なく誰もが軍事企業の息がかかっていたのである。
与党といえる与党はなく、軍事企業の共同利益となる法案しか通らない状況だった。
こうして政治は滞り、フェイオス協定の土台は生まれつつあった。


****************************

とりあえずこれで思いつき企画は一時終了。
またなんかネタがあったら地味に続いていくと思います。

うう、寒いし、ナンプラー臭いしできつい……。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]