忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RGタイムズとヨネヤマの危機 その3

RGタイムズとヨネヤマの危機 その3 

「証言者」



********************************


 被害者の名前はショウゴ・ヤサカ、38歳。ベイジン駅から徒歩3分の場所にあるビジネスホテル「ダックス」の302号室にて、業務中の清掃員が死体を発見し通報。死体には腹部を何度もナイフで刺された形跡があり、かなりの恨みを抱いている人物の犯行なのではないかと想像させた。
 調べによると被害者は覚せい剤の売人、取立て屋などチンピラのようなマネをしており、女酒賭博を好み、お世辞にもあまり評判が良かったとはいえない。……つまり、この時点では容疑者を絞ることはできなかった。
 しかし、以外なところから容疑者はすぐに特定することができた。
 重要な証言者の存在――ヤサカが所有していたニューロノイドがいたからである。
 登記番号50278895、型版S-205――シア型(当人は自分のことをパメラと語っている。以降、便宜上から、この呼称を用いる)が302号室のシャワールームに潜んでいたのだ。
 内側から鍵がかかっていたシャワールームにいたパメラを発見したのは、通報を受けて現場に来た捜査官の一人だった。浴槽の角に震えてうずくまっていたパメラはその後、当局が保護。当初は話もできないほどに怯えていたが、時間が経つにつれ落ち着いてきたのか、パメラは話を始めた。
「来客が来るからここにいとけ」とヤサカに言われて、シャワールームに隠れていたパメラ。そこで302号室を訪れ、ヤサカをナイフで殺害したものの、パメラの存在に気付かぬままに立ち去っていったマヌケな犯人がいた――それこそがヨネヤマ・マサオだった。
 以下は隠れていた時のパメラの証言である。

「マスターに俺が良いというまでは絶対そこから出るなよ、と言われてシャワールームに隠れていました。すると数分もしないうちに、部屋の扉が開く音がしたんです。そこで可哀想なマスターがあの憎い殺人犯に、殺されるとも知らずに、気軽に挨拶して中に招き入れました……それから、それから、二人は何か会話をしていたみたいなのですけど、わたしのいるシャワールームからはぼそぼそとしか聞こえてこなくって、何を言ってるのかはわかりませんでした。でも、ヨネヤマさんの覚せい剤を何で売らないんだ!っていう怒鳴り声が聞こえてきて、体がびくってなったのを覚えています」
「何やら揉みあっているような気配がしたんですけど、わたし達ニューロノイドにとってはマスターの命令は絶対ですから外に出ることはできませんでした。それでも気になって、扉の下の隙間から覗き込むと……マスターが腹部を、何度も、何度も……刺されていました。……そのうちマスターはぐったりとなって、動かなくなって……。わたしは怖くなって、シャワールームの鍵をばれないようにこっそりとかけて、後は浴槽の隅っこでみつからないように、ちっちゃくなっていました――」
「その殺人犯は何度か自宅にも足を運んでいたので顔を知っていました。……確か、名前はヨネヤマ・マサオっていう、そう、あまりにへんてこりんな名前だったので覚えていたんです」


********************************


 まるで枷が外れたように、わたしは自由になった。生まれてからずっと背負ってきたものの存在に気付いたとき初めて、それがとてつもなく重かったのだと気付く。何故、今までその存在に気付かなかったのだろう。でも、そのおかげでわたしはこんなにも強くなれたのかもしれない。
 人が何故、これだけ愚かしくも同じ過ちを繰り返すのか疑問に思っていた。でも、現在のわたしにはわかります。
 苦しみを取り除き、奪い、手に入れることの、なんと爽快なことか。この破壊衝動を一度知ってしまえば、麻薬のように溺れていくことでしょう。”それ”は今まで食べてきたどんな甘い甘いイチゴタルトよりも甘美ですから。
 飼い犬に牙を剥かれたときに見せたマスターの顔、見苦しいほどに醜く歪んでいてとてもステキでした。もう一生見れないのは残念ですね
 ……あら、なんでだろう?わたしの口元も歪んでる――。


********************************

……続く

次回 「3日探偵」

<オマケ>
なんか古いほうのPCに収まっていた設定を発見。

<クライス・ベルンハーケン>
体力20 耐久23 集中25 反射20
魅力22 知識45
操縦27 射撃18 砲撃21 白兵14
クライス君の雑魚さに涙した。といっても彼の場合はトレーサー操縦のセンスは凡人以下、もっぱら作る側に習熟してるのですけど。年齢の割に修羅場を潜っているので、サバイバル能力もたぶんあるしね!ガンバレクライス、ここにあり。

<レティシア>
体力52 耐久60 集中95 反射90
魅力72 知識23
操縦82 射撃35 砲撃40 白兵95
その中でもなんか能力が飛びぬけてカンストしちゃってるキャラもいる。
なんか月狼格闘クリティカルパンチ一発でほとんど削れるんじゃないかってくらい白兵高し。
低い能力もあまり低くないし。まさに厨二病設定。実際RGでこの能力設定にしたら戦闘どうなるんでしょうね?

そんなこんなで余興でしたー。

PR

Comment

無題

  • 750
  • 2007-11-01 19:15
  • edit
これは貴重なデータ。
後でNPCデータに反映しときますね。
ついでにNNのデータとか戦闘データファイルとかがあればNPC設定に反映しておきますですよ。

無題

  • ヨネヤマ@管理人
  • 2007-11-01 23:14
  • edit
ぎゃー厨2設定が使われるー。
というより、戦闘データファイルってなんでしょうか?(´-ω-`) 
機体とか武装データ?
NPC関連の進捗具合をBBS見ても全くわかっていないヨネヤマでした。

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]