忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぃー?

毎度おなじみ呟きタイム。

<ゴルロア>

別エントリーにしようか悩んだ結果、面倒だったのでさくっとこちらで近況報告でも。

前回作ったキャラ、モゲとヨリコの二人でしたが

……モゲ・モグリ<黄金暦97年 3月>死亡。

モンスター討伐系の中でも最難関っぽい「巨大な怪物討伐依頼」で超巨大ムカデに殺されてしまいました。安らかに眠れ……。
一度同じ依頼でPT4人死亡した中でも生き残ったのですが、3度目のこの依頼ではPT6人中5人が果ててしまいました。

「くそったれ……殺しても殺しても悪い奴は尽きねぇ……」

<モゲ・モグリの最期>
http://gold.ash.jp/main/?chrid=121304

そしてヨリコさんはピンピンしています。
三十路突入したと思ったらあっというまに31に。
討伐系依頼型と違ってお宝探索系の彼女はあまり危険なモンスターが出てくる依頼を受けないので、安心といえば安心。

いつのまにやら称号が増えて、キノコダイスキな彼女。
現在はマッシュルームハンター・ヨリコと呼ばれることに。

「でっかい○○○……ハァハァ」な毎日を送っています。

<現在のマッシュルームハンター・ヨリコさん>

http://gold.ash.jp/main/?chrid=121313

 
<相棒 劇場版>

ナルニアに引き続き、今週は相棒劇場版を見に行きました。
ちなみにタイトルの「はぃー?」は主人公である右京さんの口癖です。
相棒といえばシリーズモノのテレビ作品の中でも屈指のクオリティーを誇っている作品なわけですが、それの劇場版ともなれば期待しないわけにはいきません。

そんな感じでヨネヤマにとって馴染みの歩いて5分、マイカルワーナーにいったわけですが……。

……うーん、期待外れだったかな。
テレビシリーズではそこらの火サスと違って犯人を簡単に絞らせないつくりだけど、劇場版ならではのキャストの中で大物すぎる”あの”人を起用してしまったことですぐにわかってしまったのが残念だった。カメラワークで重要な点を強調しすぎというのもありますけどね。
それに肝心のトリックなども首を傾げたくなるような出来でした。
派手なアクションシーンはいいとしても、相棒を見に来る人が求めてるのはそういうエンターテイメントじゃないだろうしなー。
そして事件が解決した後のやりとりも、作中に織り込まず突出させたためか自然さがなく、ただウルサイオヤジに説教されただけといった印象しか覚えず。
いいたいことはわからないでもないが、なんだか残念な出来でした。
ただ俳優さんの演技は素晴らしいものだと思います。犯人の”あの”人の名演は内容が微妙だとわかっていても胸を打つものがありましたしね。
脚本関係がテレビ版クオリティだったらよかったのに、本当に残念な出来です。

 

 

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]