忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呟いてなんぼ

<世界樹の迷宮>

 なにやら発売日に買った世界樹の迷宮の続編が、最近出たとかなんとか。
未だ全クリしていないという事実に気付き、久しぶりに1に手をつけはじめました。
最近本とかも大量に積読になってるんだよなー。主に甥っ子連れて帰ってしまった姉のおいていったやつですが、借りた相手が相手なのでいつ返しても構わない>積んでしまうコンボに繋がる模様。
 閑話休題、そんなかんじでスタートした世界樹の迷宮ですが、地図をチマチマ作る作業が地味に面白いですよ。もはや派手3Dグラフィックのゲームに魅力を感じないので、世間の波から外れてひたすら1を楽しんでいます。
 ……それにしても毒のハデなダメージで死に、鹿に殺され、狼に群がり殺され、RPGでこんなに全滅が当たり前のゲームやるの本当に久しぶりデス。

<クラナド>

先週であらゆるフラグをバキバキに折った主人公、岡崎朋也。
ようやくクラナド本編といえる渚編に突入しました。
この瞬間を待ち望んでいただけに期待大だったのですが、岡崎父と朋也の関係がやっとクローズアップしてキター!って感じです。原作ではあらゆる女キャラよりも父編が一番好きだったので、ちゃんとアニメで消化してくれることを祈りたいところ……後2話で終わりだから期待できないですけど。
アフターは今流行り(?)の期間を置いて第2期、みたいな感じになるのかな?まさかここで終わりだなんてことは……('A`)
ガンダム00同様、第2期が楽しみなアニメです。

<うるう年>

今日は4年に1回、夏季オリンピックの年にやってくるうるう年ですね。
なんとなく2月29日生まれの人達が誕生日をどう祝うのかについて統計を取って欲しいところ。
大人に騙されて4年に1回祝うのか。または3月1日に毎年祝っているのか。
ふと気になったが、30秒後にはどうでもいいことだと改めて思い、自分の脳内の暇さに笑ってしまったヨネヤマでした。

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]