忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シナリオ・イベント等漸次改定案

シナリオ、ニュースの進化を声高に叫んでも急に変えるのはさすがによほどの情熱がないと作業としては重い。しかし、この作業を集団でやるとシナリオに一貫性がなくなってしまうとヨネヤマ記者は思っている。かといって次のクールも何も変えないと一生踏ん切りがつかない気もするだろう。

そこでメインの流れはひとまず置いておこう。
ここでRGtimes紙独自調査により、RGの第6クールシナリオを分析してみることにした。

概ねニュースは
HH襲来などの(予兆と戦後処理含む)「メインシナリオ」
世界観を伝えるための「サブニュース」
の2種類だと思う。
おおざっぱに分類すると1/5くらいがサブだろう。メインは明確に先を考えていないなら変更するべきではないだろう。
ふるいにかけてみると以外にイチゴ半生タルト等のネタニュースはあまり無い。インパクトの大きさからヨネヤマ記者が勘違いしていたらしい。

この25日分くらいのサブニュースを変更してみてはどうだろうか。
例えば
「ニューロノイドが給仕するニューロノイドカフェが大流行している。いろいろな種類のニューロノイドにマスター扱いされるのを楽しむサービスだが、マスターの浮気と勘違いし、嫉妬に狂ったニューロノイドに刺殺されるガンナーがいるなど問題は絶えない」
とか
「神鋼はILBMがフェイオス協定に基づく軍事比率を秘密裏に破っていると発表。これに対しILBMは増加したトレーサーは軍事用ではなく、調査用のトレーサーであると回答した。これを受けて政府は3台勢力首脳に召集をかけてサミットを開くなど緊張が絶えない」
など、本編にあまり絡みなさそうなところで世界観を彩るニュースを変更してみるのもいいかもしれない。

もう一つはGVWに動きがあるように見えるイベントの創設等だ。
月1辺りのセールなんてのを考えてみた。
期間はそれぞれ1週間くらい。
1月目
トレーサーショー
トレーサーの値段10%オフ。
企業移籍したばかりのガンナーをワクテカさせてやろう。
2月目
ニューロノイドフェア

ニューロノイド25%オフ。
ネタとしてはフォーゲルだけ半額、とかあると面白いかもしれない。個人的にですけどね。
3月目
ウェポンフェア

これに関しては値段下げてセール終わった際に売ると差額で儲かるという錬金術が可能になるという危険があるかもしれない。現段階では誰もやらないと思うが。
4月目
パーツ市

全商品半額!
この期間限定で販売されるパーツ有り。
(これはあまり差し支えのないパーツのほうがいいかもしれない。リニアサーボ2とか、衝撃防護システムとか普段使わないようなやつ)


************************

基本的に「こんなのなくても支障ないぜ」なのを並べてみましたがいかがでしょうか?
あくまでもGVWの息吹を感じられるようなイメージで出した案でした。

聖剣3のサントラを聞いてテンションをあげているヨネヤマです
コイツハヽ(*゚∀゚)メ(*゚∀゚*)メ(゚∀゚*)ノキクゼー
ドラクエ3、VP1、アトリエシリーズ辺りもゲームサントラとしては秀逸ですよね。
ドヴォルザークの新世界。ドビュッシーのアラベスク2番とか聞きながらまったり過ごす。
(別にクラシック好きでもないが、好きな曲もある)
ボーカル曲がおしつけがましいと感じる日だって、たまにはあるさ。
「シェストフ的不安」やら「世界苦」やらの語句に意味はわからんけど胸ときめいた中2病気味のヨネヤマでした(゜∞゜)y-゜゜

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]