忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディオネ襲来


dione.jpg最後の締めにボクらの姉御、ディオネがやってまいりました。
素敵な曲芸ジャンプを久々に見れて楽しいですね(´∇`

新聞なんだし、やっぱり写真もいれないとダメですよねということで
ディオネ姉さん初撃破シーンでも録画しておきました。
ちなみにさも簡単そうに撃破したように見せかけて6連敗したのは内緒だ。


……しかしグレートプロテクターはどうなるのだろう?
正体も告げずにGVWを救ってくれたガンナーさん、ありがとう(゜∞゜)y-゜゜

前フリはこのくらいにしておいて。
今回は暇つぶしにトレーサーの大きさを想像してみようかと。

RGデータ発掘所のトレーサーデータの項目で、機体半径と高さというのがあります。
凡そ汎用機で半径15.0 高さ50.0という数値が上げられています。
まさか全高50メートルのわけはないだろう。そんなどでかい兵器が歩き回ってたら、物理検証なんてしなくてもGVWが地盤沈下することは想像に難くない。
(物理検証なんてしてしまったら2脚機体の存在自体が危ういが)
じゃあ5メートルなのだろうか?全高5メートルの機体で複座ってのは引っかかるけど。

じゃあ別の観点からということで、とりあえず背景画像から推測してみることに。
初めはガンダム並に全高18メートルくらいあるのかと想像してたら、背景の高層ビルと比較すると明らかに小さいですよね。HHフィールドの折れたビルより小さそうですし、とてもMS級はないでしょう。

現実的(?)に考えるなら全高5メートル前後な気もするけどなー。TA(出典ガサラキ)やエステバリス(出典ナデシコ)サイズと考えて、コクピットが相当狭ければいけるのだろうか?

オチなし。

自動車教習所の卒業検定で一緒の車だった人の下の名前がツカサさんって名前にちょっと反応したヨネヤマです。らき☆すたは概要とOPしか知らないんですけどね。
あ、もちろんそのツカサさんは野郎ですよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノイイヒトダッタケドネ
終盤グダグダだった教習所通いも今思えば話のネタができてよかったのだろうか。
辛かった思い出も後になって振り返れば良い思いでになる現象です。
V6の岡田君似イケメン教官のツンデレっぷりに胸キュンしたり。
星野(元オリックス&阪神投手)のスローカーブを打てないっていう理由がよくわかりましたよ。
ツンとデレ。緩急と落差。これは人心掌握術として注目しておきたい語句ですね(´∇`

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]