忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4クール開始

ということで0クライアント第4クールが本日よりスタートです。
前日までは若干、シリアスなような、そうでないような更新でしたが、今日から通常更新に。
(一部当新聞がバグっていた時間もあったかもしれませんが仕様です)

クライス君は潜入取材ということで今期は神鋼重工にいってもらいました。
ちなみに今期は無差別10連勝達成するまで、クライス君にはニューロノイドの補佐に専念してもらうことにしました。

<今期の記事予定&目標>
・無差別10連勝を達成。
・神鋼機体の調査。
・神威&近衛による軽装機体戦術の分析。

とりあえず思いつくところではこんなところでしょうか。
暇とネタがあれば、新連載でもやっているかもしれません。
どちらにしろぼちぼちやっていきます。

<NPC入り>

NPCランキング入りしたクライス君ですが、最後どんな武装してたかなーと思って見ると

ケルベロス>対ディオネスタイルのライフルキャノンのみ。しかもパーツがジャマ-2×1のみ。
スペクター>何も装備していない。当然ランキングにも入っていない。
トルネード>通常ガンキャノン武装。けれど対ディオネ用のジャマー2×2

こ、これはしょぼい!
ある意味本家の無差別10連勝を邪魔しない武装ともいえますが、遭遇したら餌食にしてあげましょう。


<月狼スタイル>

月狼を早速購入してみました。
感想>うわ、弱い。
重量級と同じ作戦で運用したのがそもそもの間違いですけど、これは想像以上にしょぼいですね。
単純な回避能力でいえばトルネードとさほどかわらんのでは……さすがにかすり当たりはしませんけど。
しかも安定性が低いからか、操縦レベル60なのに通常射撃であっさりこけます。むしろこけたほうがダメージ少なくていいかもしれませんけど。
これもわかっていたことですが、白兵チャンスが相当少ないです。白兵設定にしていればバンバン格闘するってもんじゃないデスヨ!
つまるところ、少ない白兵チャンスをダメージに変換するには白兵能力MAXと高集中力は必須かもしれませんね。ワンチャンスで一気に削り取れないと、食らったダメージ分を超えられない。
観察するに、相手が白兵設定ではない場合で、白兵距離まで詰められるのは3回といったところか。
ちなみに改造はなんとなく白兵専用機を一本つくってみたかったので格闘×4です。

とりあえず月狼ファーストインプレッションはこんな感じでした。
お金がもうちょっと溜まったら神威も買いたいと思います。

 

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]