忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クライスVSクライス

リリス
「ねえ、クライス」
クライス
「ん?どうしたんだい」
リリス
「このまえ、トレーニングでシミュレーターを使ったんだけど、これはなぁに?」

blog009.jpg


クライス
「こ、これは……いや、誤解だリリス。ヨネヤマさんに言われてトルネードの実験をしてただけなんだ!」
リリス
「ふ~ん、クライスはシアさんみたいなのが好みなんだ、ふ~ん」
クライス
「ちょっと待ってよリリス!」

……………。

*************************

上記のカードによって、RGタイムズにてこんな騒動が起きていたとかいないとか。

blog007.jpg
同じプレス作戦なので、重量級なのにひたすら白兵で殴りあうの図。


blog008.jpg



blog010.jpg
リリス「シミュレーターのクライスになんか負けないもんね」
といった感じで敗者を踏みにじるリリスさんの図でした。

PR

うちのシアさん

blog005.jpg
blog006.jpg
RGタイムズのシアさんはお刺身が大好きです。特に本マグロなんか見ると心躍るらしい。

……これが取りたいが為にTALKを押しまくる。それが記者魂。

ギャラクティカ

アメリカで放映されている「ギャラクティカ」というドラマを最近見ています。
ケーブルテレビのSuper drama枠でやっているのですが、なかなか面白い、というか興味深いお話です。

どんな話かというと……

呟いてなんぼ

<世界樹の迷宮>

 なにやら発売日に買った世界樹の迷宮の続編が、最近出たとかなんとか。
未だ全クリしていないという事実に気付き、久しぶりに1に手をつけはじめました。
最近本とかも大量に積読になってるんだよなー。主に甥っ子連れて帰ってしまった姉のおいていったやつですが、借りた相手が相手なのでいつ返しても構わない>積んでしまうコンボに繋がる模様。
 閑話休題、そんなかんじでスタートした世界樹の迷宮ですが、地図をチマチマ作る作業が地味に面白いですよ。もはや派手3Dグラフィックのゲームに魅力を感じないので、世間の波から外れてひたすら1を楽しんでいます。
 ……それにしても毒のハデなダメージで死に、鹿に殺され、狼に群がり殺され、RPGでこんなに全滅が当たり前のゲームやるの本当に久しぶりデス。

<クラナド>

先週であらゆるフラグをバキバキに折った主人公、岡崎朋也。
ようやくクラナド本編といえる渚編に突入しました。
この瞬間を待ち望んでいただけに期待大だったのですが、岡崎父と朋也の関係がやっとクローズアップしてキター!って感じです。原作ではあらゆる女キャラよりも父編が一番好きだったので、ちゃんとアニメで消化してくれることを祈りたいところ……後2話で終わりだから期待できないですけど。
アフターは今流行り(?)の期間を置いて第2期、みたいな感じになるのかな?まさかここで終わりだなんてことは……('A`)
ガンダム00同様、第2期が楽しみなアニメです。

<うるう年>

今日は4年に1回、夏季オリンピックの年にやってくるうるう年ですね。
なんとなく2月29日生まれの人達が誕生日をどう祝うのかについて統計を取って欲しいところ。
大人に騙されて4年に1回祝うのか。または3月1日に毎年祝っているのか。
ふと気になったが、30秒後にはどうでもいいことだと改めて思い、自分の脳内の暇さに笑ってしまったヨネヤマでした。

5連勝の壁

今日もRGタイムズとヨネ(ryの最後部分を書きながら無差別10連勝に挑戦しているものの、何故か4連勝で止まってしまうことが多い。
さすがに無差別10連勝は漫然とやっていたのではクリアできない。運の要素を読みきらないといけないことを痛感。
白兵型にミサイラー、どっちもある程度安定して勝てるようになりましたが、最後の敵は重量級マシンガン武装型。距離を取ればこれほど雑魚い相手もいないが、生憎こっちはプレス作戦なので餌食にされてしまいます。
手が届きそうで届かない、なんとももどかしいものだ。
反射防御型のシアより、集中特化のマイカのほうが強いような気がしてきた。
どちらも上級シミュ程度の相手では勝率9割以上はあるでしょう。無差別で70%前後かな?

現在の集中マイカに、先日の仰け反り考察で得た予測した射撃をマスターさせれば、あるいはいけるだろうか。そこまで到達するのに後1ヶ月はかかりそうだが。

そんなこんなで独り言っぽいメモでした。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]