忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呟きビヨリ ④

寒くてもつぶやきまくる。それがRGタイムズクオリティ。

今日の呟き絵日記。fimg_31195831935.png

PR

呟き日和 ③

毎度毎度の呟き日和。

呟き日和 ②

<シミュレーター関連メモ>
とりあえずシミュレーター登場から実際にプレイしてみて。
初級10連勝  ☆
上級10連勝  ☆☆☆
無差別10連勝 ☆☆☆☆☆☆

くらいの差はありますね。無差別10連勝はアクのある武装設定の人が多い上に、能力の高さもあるので、画一的な武装では10連勝どころか5連勝も苦しいですね。
というか現状のクライス君では1勝するのでも一苦労です

□上級10連勝へのチャレンジは想像以上に興奮しました。10連戦目でまた負けたらネタになるなー、けど勝ちたいなー……うお、ギリギリ勝利!!といった感じで(わかりにくくてゴメンナサイ)
ソロプレイ的な楽しみ方ではありますけど、想像以上の無差別の壁を前にして、どうやってこの山を登ってやろうかと考えられるというのは面白いですね。

□とりあえずシミュ関連のレビュー第1稿はこれで終了かな?来週からはまたまったり更新に戻ります。たぶん。

呟き日和

<シミュレーター関連感想>
VP関連も問題かと思ったが、負けたときのVP下がり幅が容赦ない(相手は大抵ランク低いのでその関係上か?)ので、それなりにバランスが取れているのかもしれない。ある程度VPを稼ぐと1敗で-66取られますね。1勝でVP+20なので確実に4連勝以上しないとVP収支がプラスになりません。

先日掲げた目標、上級10連勝は9連勝で失敗。現在8連勝なのでもう一度山頂にアタックをかけたいと思います。気分は登山。

<またまた追記>
10jyoukyu.jpg







10jyoukyu2.jpg






なんとかシミュ上級10連勝も達成。といっても最後なんて赤ゲージMAXでかなりギリギリ。
やはり10連戦目には魔物が棲んでいるようです。
(案の定11戦目でアッサリ負けました)
次は無差別に挑戦。こっちだとVPがあまり減らないようです。普通の対人でも首を傾げたくなるようなことはありましたけど、VPの増減ってどういう計算になっているのだろう?

100記事目ということで

前回の記事が100記事目だったので、自分の為に呟きを省いて整理しました。
主に提案、考察、SSなどをさっくり見やすいようにということで。
設定だけ新聞社とはいえ、半分くらいは記事関係ないどうでもいいエントリーなんだなぁということを再認識。
雷神家4部を突っ込むためだけに作ったBLOGだったのが以外に長続きしていてびっくりしたヨネヤマでした。

********************

シミュレーターに関連して
NPC用メッセージ案
をNPCのNNに適用する案が浮上しているようです。
上記記事に書いてある
1、戦闘開始時
2、格闘した時
3、頭部破壊された時
4、脚部破壊された時
5、転倒時
6、勝利した時
7、ガンナーHPが25%を切った時
8、装甲ダメージが25%を切った時
9、装甲ダメージが50%を切った時
10、戦闘時間4分経過時
11、弾が切れた時
12、装弾完了した時
13、射撃時
14、クリティカルヒットを食らった時
15、HH戦の時にHHを一匹倒した時
これらをそれぞれ2パターンずつ考えて埋めれば1ニューロノイド分になります。
項目15はいらないと思われるので、最低14、最高2×14 必要になるはず。
キーワードは
「生者に対する劣等感」 
いい感じのが思いついたら投稿してみるといいかもしれませんね。
ヨネヤマも何パターンか考えているところです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]