忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GVWの生産体制について

地下世界において自然生産物の確保はまず不可能であり、GVWの食糧事情は食料生産プラントが一手に担っているのだろう。
食料プラント防衛戦において配給制に移行するというニュースから想像するに、GVWにおいて食料は政府の管轄下にあることは想像に難くない。
緊急時に配給制に移行ということは、普段は国営企業による価格統制を受けて販売しているか、又は重要品目に限ってそのようにしているのか。
変なお菓子が販売されているくらいだから、自由経済なのか。疑問は尽きない。

食糧生産プラントによる食物の一次生産品のみ国営であり(又は三大企業が利権利益を握っている)加工品は自由に任せるというのが、この環境において自然な設定かもしれない。少なくとも完全統制に置かれているような雰囲気は感じられないからだ。
そもそも軍需企業の傀儡に陥っている政府が、強権を必要とする統制経済を執り行っているという図式は少々不自然である。
ただし、塩などの必需品と酒や煙草のような嗜好品は国営企業が管理しているかもしれない。

ひとまずこれらの考察に必要な事柄を纏めてみると。

1、GVWとはそれひとつで独立した閉鎖空間である。
2、人類の生存に適した環境ではあるが、大空洞にて造られた地下である以上、自然生産物はつくられていない(はず)
3、食料生産プラントで食糧を生産している。前述の防衛戦においてプラントをHHに攻められた結果、配給制に移行したことから、GVWの食糧事情を一手に担っていると推察される。
4、軍需企業が実権を握っている。ただし公然としたものではなく、実質的な権利に過ぎない。(フェイオス協定はガンナーバトルにおける勝者の属する企業に実権を与えるといっていることからの予想)

疑問その2)果たしてGVWにはどのような生産体制が敷かれているのか?

生産体制の疑問を解くのに、まずどのような経済システム、通貨制度になっているのか想像するべきなのかもしれない。
そもそもFGって何の略だろう。financial Gold?

PR

とある家族に黙祷

……この記事を伊達男な友に捧ぐ。 

(以下略)

ヤンデレとニューロノイド

ヤンデレ。なにやら(狭い)世間でそんな言葉をちらほら聴きますよね。
ヤンデレのヤンは病んでるということなのでしょうか。
純恋愛小説を書こうと決意し、20行目辺りから病んでるヒロインを書いてサイコホラーにしてしまったという中学生にはありがちな痛い過去を持つヨネヤマには気になる単語です。
そして病んでてデレ。ということは狂気の愛ということなのか。
愛あるが故の狂気。狂い咲き乱れるからこそ愛が映えるというもの。
ヤマナシオチナシイミナシな文章を連ねてみることにしよう。

■ヤンデレなニューロノイド妄想

1位シア
なんか溜め込んでそう。
色恋沙汰の沼に簡単に嵌りこんで抜けれない。
純粋で尽くす系ほどヤンだ時が恐ろしいことに。
別のニューロイドと複数運用していたりすると、いつのまにかヤンシア以外のニューロノイドは消えています。

「今日はマスターと二人っきりですねっ♪うふふ……」

2位ディオネ
この人をヤン状態にするとすぐに刺されそうですよね。
2週間ほど放置してログインしたら、いきなり画面が真っ赤になるとか。

「……一緒になりましょうよ、ねえ?」

の文章と共にタイトル画面へ。再ログインするとPCキャラの名前と企業決める場面へ…。
え?もちろん能力は初期からスタートですよ?

3位フォゲ
「ほいほいついてきてよかったのですか?僕はノンケでも構わず頂く男なんですよ」
無論、男ガンナーでもあっさり頬を染めてフォーリンラブに陥るニューロノイド。
きっとフォゲさんはヤンになるとストーキング力が高まります。
そんなフォゲさんを放置すると登録時に使用したメールアドレスにメールが1日100通オーバー送られてきます。
しかも一通一通ちゃんと内容が違うという恐怖を味わえるぞ☆

 

ちと時期外れになってしまいましたが、怪談風な記事(?)ということで。
4ヶ月の恋とかいうお題目でベタな恋愛小説でも書いてみようかなと思ったヨネヤマでした

時間のある時に

いちおうRGにはちょくちょく繋ぎ、辺境でご機嫌取り(いちおうNNの)な生活しています。

しかしBLOGもしばらく書いていないとBLOG脳領域が磨り減っているのか、ネタが出てきません。
ここに書いても楽しいネタなんて付き添いで救急車に乗ってたら、降りるときに態勢崩して肘をおもくそ打ったことだろうか。付添い人が病院行きになるとこだった。
個人的には全く面白くないですけどね!今でも痛いし
お、でもこんなくだらないことを書いているうちにちょっと勘を取り戻してきたぞ。
なにやらRGのすごいトップページも出来ているし、うちもちょっとずつ本来の目的に回帰していこう。

あ、PCが夏熱にやられて若干故障したのでリカバリしたら、例の動画データがorzなことになりました。泣いた。

アナザーフェイオス協定 桃鉄三国志withコールマン

 

……これはもうひとつのGVWのお話。

「ここにフェイオス協定は成った」

 俺――ヨネヤマはこの歴史的偉業に立ち会ったことに歓喜に打ち震えていた。
 天下三分されたGVWの秩序を保つための協定が発表されたのだ。

「桃鉄で勝利したものが来期のGVWの諸権利を握る覇者となるであろう!」

 そう、その戦いは桃鉄で……桃鉄!?


***************************


というか、急に桃鉄がやりたくなったのでついでにネタも作ろうと無理矢理企画を立ち上げて見ました。
ヨネヤマは桃鉄大好き人間です。さくまあきらが教える39のスーパーテクニックを暗記するほどはまっていた時期もありました。

ということで始まりました。
ガンナーバトルの代わりに桃鉄で神鋼、CM、ILBMが覇権を争うことに。
果たして勝負の行方は如何に!!
使うシリーズは「桃太郎電鉄G」。
ゲームボーイアドバンス版桃鉄です。
Vとどっちにしようか悩んだのですが、Vは古いので比較的新しいGでやることに。
COM3人(しんこう、Cメック、ILBM)の中身は”さくま”になっています。
サイコロ運すらチートしているという噂のCPUさくま相手に生身のGVW政府は勝てるのか!
RGの今後を占う戦いが始まろうとしていた。

※注:完全にネタなので流し読み推奨。

***************************

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]