忍者ブログ

RGタイムズ紙 / スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?……それともRGの秋?

そんな秋が来る日は……。 @2004 Alphapoint co., ltd. All Right Reserved.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RGタイムズ1周年

fir.jpg
本日はRGタイムズ1周年。
読者の皆様に感謝を込めて。
RGタイムズ記者、ヨネヤマ☆マサオより。

PR

モグリ族の野望 RGタイムズ出張版

ゴールデンロアというゲームを始めてみた。
一回登録してしまえば後は全自動で進んでいき、1日1回冒険の結果が出るというシステムになっている。
現在の仕様では文字通り全自動で、やれることは武器の変更くらいのようだ。

そんな世界でも新聞記者は存在する。
名前はヨネヤマ★マサオ、某RGタイムズの編集者と名前は同姓同名だが別人である。
記者ヨネヤマはとある一族の冒険者達を取材しているらしい。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

GWも呟く

GW終了で呟き 最後は酒飲んでGW終了。実にいい天気で清清しかった。 ということで今回も呟くこと――の如し。

お絵かき日誌 その2

yayoi03.jpg
相変わらずデッサンしかしていないヨネヤマです。
顔の補助線の引き方を勉強したので、息抜きにニューロノイドの絵でも描いてみることに。
まだ服の皺講座を見ていないので水着構図をチョイス。
水着といえばおっぱい、おっぱいといえばヤヨイさん。ということでヤヨイさんにしてみました。それが↑の図になります。

書いているうちに、やはり色を塗ってみないといかん!ということで、この絵をCGで彩色してみることにしました。
ちなみにまとな彩色は初体験です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

某新聞社雇われNNの悩み

やはりニューロノイドも複雑な感情を持つ存在だ。
(ここで生物と表記するのはナイーブな問題なので今回は避けておく)
当新聞社はそんなニューロノイド達の悩みに直撃インタビューしてみることにした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


<ニューロノイドSさん(生後47日)の場合>

インタビューですか?職業??ヨネヤマさん、なんでそんなことを……え、いいから答えてといわれましても。……はぁ、それじゃあ。いちおう○○タイムズ社でお手伝いさせてもらってます。

最近の悩みですか?そうですね~。
なんだか最近、月狼とかいうトレーサーに乗せられて……戦術っていうんですか?――それの研究をやらされているんです。
なんか変な戦術ばかりで負けてばかりで……その私もガンナーの補佐として生まれてきた身ですからシミュレーションマシンといえど負けるのはどうも苛立つものがあるというか。
それに、そのシミュレーションで職場の同僚が出てくるんですけど、対軽量級のえげつない戦法ばかりして研究の邪魔ばかりしてくるんです。半ば知り合いなだけに、本当に腹が立ちますよ!
いちおうヨネヤ……雇い主さんはストレス解消に辺境でもいってバグでも殴ってこいっていうんですけど……なんか腑に落ちません……。

――え?シュークリームくれるんですか。ヨネ……雇い主さん、今日は優しいですね!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[09/17 ヨネヤマ@管理人]
[09/16 750]
[07/16 ヨネヤマ@管理人]
[07/15 Sukeroku]
[06/28 ヨネヤマ@管理人]

ブログ内検索

プロフィール

HN:
ヨネヤマ☆マサオ
性別:
非公開

バーコード

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]